アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、日本の人口構成に関連するレポートを作成してます。

そこで、例えば、東京だけの地図を取り出し、その中で市区町村ごとに、人口数に応じて、色分けができて、視覚的に示せるソフトを探しています。

自治体の合併などに対応してくれているソフトであれば、なおよいです。

有料でもかまいません。

ご存じの方がいればお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はたまにこのソフトを使わせてもらってます。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-kamada/CBuilder/ke …
    • good
    • 2

市区町村の境界を表示した白地図を作成するソフト


色をつけるのはペイントでも出来ると思います
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/mptrnsp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
現在、このソフトを利用させて頂いているのですが、ソフトにバグがでたり、島を選択すると海全体も色がかわってしまうなど、トラブルもあります。やはり、フリーソフトなだけに仕方がないのでしょうかね・・・
でも、つがい勝手がよいので、使かわせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 16:44

GeoLinkXLというソフト(マクロ)があります。

これとExeclを組み合わせるとご希望の作業が実現します。便利ですよ!

参考URL:http://www.nijix.com/products/glxl/glxl.html
    • good
    • 1

以前からこちらのサイトの地図を愛用させてもらっています。



白地図もできますし、データを流し込んで色分けすることも可能です。
無料です。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/map/map.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/12/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています