プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコン初心者です。
今オークションにはまっておりますが
写真の背景を消したり変えたりすることが
出来、又そうゆうソフトもあると聞きました。
どなたかご存知の方おしえていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ただ単に切り抜いて背景に貼り付けたいだけなら、(不自然でもよいなら)

アクセサリの中のペイントでもできますよ。

点々の星型(自由選択ツール)を使ってふちを一回りなぞったあと、左上の「編集」→「コピー」
新たに背景を用意して、そこへ「編集」→「貼り付け」で、出来ます。

もっと綺麗にとか自然にとか言うのなら、やはり他のソフトを使った方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな方法があるのですね !
頑張ってためしてみます。
ありがとうございました。

No.3です。

中途半端なソフトを使っても結果はペイントとたいして変わりませんよ。

綺麗に切り抜き、背景に違和感なく乗せたいならそれなりのソフトが必要になってきます。

初心者が綺麗に出来るに最低限必要なのは、何度でもやり直しが出来る(マウス操作に慣れるまでは大変なので)、レイヤー機能がある、画像処理が出来る、フチをぼかすなどマッチング機能があること、です。

それがない中途半端なソフトを使うなら、ペイントでも大して結果は変わらないと言う事です。

まずはマウス操作に慣れましょう。綺麗に切り抜くにはそれが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今ソフトを探しています。
種類が多すぎて困っております。
もしおすすめのソフトがありましたら
おしえていただけませんか?よろしくお願いいたします。

そんなの、フリーソフトダウンロードでちょちょいのちょい!です。

一度、アイコラのHPを覗いて、勉強なさっては、イカガ・・・ とっても、為になりますよ!!
もっとも、貴方が、男性の場合ですが・・・
尚、スキャナーがあると、無敵ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ勉強することがありますね
頑張ってみます。
ちなみにわたくしは女です。

オークションに出品するものを白や青など単色の布の上で撮影→

Photoshop等の画像処理ソフトで色調補正し、布の部分だけを自動選択して削除します。
これだと影の部分等は残ってしまうので手作業で不要な部分を消します。
おおざっぱですが。

参考URL:http://www.ioqi.net/as/auction/photo.html
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
いろいろアドバイス受けましたことためしてみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは、デジカメの写真編集ソフトや、時節柄のソフトである、年賀状作成ソフトや、フリーソフトに沢山あります。

例えば、子供の写っている写真を子供の姿の部分だけを、丹念に切り取り、それを、行ったことのない場所の写真の上に貼り付ければ、あたかも、そこに出かけて写真をとってきたような写真などできますねぇ・・・
ソフトは、スキャナー、デジカメなど買い求めればオマケでついてきているソフトでも出来るはずですが。
アドビーのフォットデラックス、筆まめなどの年賀状ソフトの画像編集などなど、フリーソフトは、デジカメ写真編集ソフトなどで検索すれば結構対応しているソフトが沢山あると思います。また、背景が、均一のブルー一色とかであれば、色を指定して全て真っ白にするとか、透明にするということができます。

この回答への補足

やはりソフトを探さなくてはだめなのですね、
もし又別な方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0