プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで犬の写真を撮ったのですが、室内で撮ったからか、
どうも目の光ってる写真が多いです。(緑色に光っている)
こういうのって画像編集ソフトでなおせるって聞いたことがありますが
どうやるんですか? 画像編集なんてやったことないので
まったくわかりません(汗)
一応、ソフトは買ったまままだほとんど手をつけていない
「Adobe Photoshop Elements」を持っています。
このソフトについてはこれからゆっくり勉強していくつもりですが
とりあえず光ってる目を修正する方法だけすぐに知りたいので
詳しい方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

Photosho Elementではツールボックスに「赤目補正ブラシツール」があるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!それを選択して目のところをクリックすればいいんですよね?
でも緑色の目がうすい灰色にはなりましたが、なんか不自然というか
まだ光ってるかんじです・・・(^_^;)
写真的にしかたないのかなぁ。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/17 01:56

エレメンツなら写真好きの方がそういう処理法法を教示してくれるサイトがたくさんありますよ。

私はフォトショップ使いなので(用途が違うと思うので)ご自分でお気に入りのサイトを見つけられることをお勧めします。

そういったサイトでは交流なんか盛んなので、良い情報がたくさん得られると思います。検索方法はソフト名と写真というキーワードで出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから使い方を勉強するのに、そういうサイトを参考に
させてもらおうと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/17 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!