アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXがWindows10に対応しない・・との事。
長らく使用していたので使い慣れている事もあり、未だにPCのWindows10へのアップグレードが出来ずにいます。キャノンに聞いても「対応しない!」の一点張り。
他のソフト等はWindows10での動作は確認できたのですが、このキャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXだけ使えなくなるので、相当ソフト(出来れば動作の安定した無償画像管理ソフト)をご紹介いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



>「jpegさえ・・」で良いのかな
それでしたら私のオススメは「ViewNX 2」です。
Nikonのソフトですが、jpegにメーカーの縛りはありませんから、問題なく使えます。

私はWindows7環境で「ViewNX 2」を使用していますが、動作は安定していますし、案外キビキビ動きます。
ImageBrowser EXが問題なく使えていたなら、これも問題はないと思われます。

既に開発が終了しているソフトですが、NikonよりWindows10での動作確認が報告されています。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015 …

ダウンロードはこちらです。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luckyebisu様、情報有難うございました。
後ほど「ViewNX 2」インストールしてみます。
又何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2016/06/04 13:01

やっぱり、Windows Photo Galleryが使いやすいですね。


(Windows Liveからダウンロード)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

marine-blue様、情報有難うございます。
別途「ViewNX 2」もご紹介いただいているのですが、現在はWindows7(ultimate)のままなのですが
Windows10に移行の前に確認のためPhoto Galleryは(ダウンロード&)使用できるのでしょうか?

なにせ不案内で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2016/06/04 23:18

CanonのRAWファイル(拡張子 .cr2)は表示させる必要はありますか。


それともjpegさえ表示できればよろしいですか。
それによって大分選択肢が異なりますので、お使いのカメラの名前と共に補足をお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

RAWファイル(拡張子 .cr2)の表示云々については、よく解りません。(そんなレベル!)
「jpegさえ・・」で良いのかな?
使用のカメラはEOS KissFとIXY610Fです。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/06/04 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!