プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代、有料のアンチウイルスソフトよりも、Windows Defender(ランサムウェアの防止をONする)が最も検出率が高く誤認率が低く、Microsoft Defender Browser Protectionを入れておけば問題ないと聞きました。
ただ、その場合、自分の持っているソフトが良からぬサイトにアクセスするのを防止、管理するようなソフトが足りてない気がします。この補完はどのようなソフトでするのが最適でしょうか?

A 回答 (1件)

自分でファイヤーウォールを設定してアクセスを禁止したりします。

ウイルス対策で出来ない事は自力でやるしかない。
私はそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そのファイヤーウォールの設定ですが、Windows標準搭載でしょうか?
PCには無数のネットを使うソフトが入っています。例えば、ある時点から1時間ほど全てのアクセスを自動認証。
それ以降は、あるソフトがどこかにアクセスをしようとしたら、判断を求めてくる。こんなファイヤーウォールソフトはありますかね?