アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ゲーミングPCはCPUが多少悪くてもGPUさえ良ければ問題ないといいますが、ではフォトショップなどのフォトレタッチソフトに特化したPCとはどういう基準で選べばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Photoshop は Adobe 製のアプリケーションですね。

ドスパラには、Adobe のアプリケーションに特化した BTO(Build To Order) パソコンを販売しています。

Adobe CC 推奨スペックパソコン
https://www.dospara.co.jp/TC658

デスクトップは、下記ですね。

raytrek 4CXF Adobe Creative Cloud推奨スペックモデル
https://www.dospara.co.jp/TC798/MC12649-SN3552.h … ← 259,980 円
スペック> OS:Windows 11 Home、CPU:Core i7-13700F、GPU:GeForce RTX4070 12GB、メモリ 16GB、NVMe M.2 SSD 1TB

恐らくメモリや SSD、HDD 等をカスタマイズして購入される方が多いでしょう。これは、ある程度慣れた方なら自分でも換装や増設ができますので、ベースになるパソコンはなりべく安いものが良いのかも知れません。

因みに、マザーボードは Intel H770 Chipset ATX ですね。M.2 SSD は 3 本まで搭載可能で、「M.2 slot ×3 (PCIe 4.0 x4 ×2 、PCIe 4.0 x4 & SATA modes ×1)」 となっていますので、拡張性はそれなりにあるようです。マザーボードの OEM 先は不明ですが、ASRock あたりではないでしょうか。

ゲーミング・デスクトップパソコンとあまり変わらない構成ですので、特に 「Adobe CC 推奨スペックパソコン」 でなくても構わないでしょうけれど、専用のケースが使われれいますので、気分はちょっと変わると思います(笑)。

尚、「ゲーミング PC は CPU が多少悪くても GPU さえ良ければ問題ないといいます」 と質問文にありますが、最近の重量級ゲームは、CPU 性能もそれなりに必要なので、GPU だけ高性能でもフレームレートは上がりませんね。それこそ、設定を下げないとゲームはできなくなってしまいますので、CPU と GPU のバランスは大事です。むしろ、他のこと(録画や配信、動画の再生等)を一緒にやるケースもあるので、CPU に余力があった方(高性能)が、スムーズにゲームプレイができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
推奨メモリが16GBというのは意外でした。
私は推奨自体が64GBくらいだと思っていたのです。

お礼日時:2023/12/22 14:32

ANo.1 です。



これをそのまま購入する人はお金を節約したい人でしょう、仰る通り、用途から言ってメモリは最低でも 32GB くらいですが、64GB や 128GB (マザーボードの最大搭載容量)を搭載される方も多いでしょう。カスタマイズではぼったくり価格になるので、恐らく自分で交換されるのではないでしょうか?

と言う訳で、これはあくまでもベースになるパソコンなので、皆さんそのままでは使わないでしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A