アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターのみで副業、仕事はできますか?Webデザインを学びたいと、Adobeのソフトを契約しました。イラストレーターのアプリはダウンロードできたのですが、他のソフトは「互換性がありません」と表示されてしまいできません。最悪PC自体を買い換えるしかないのか?と不安です。とりあえずイラストレーターだけはダウンロードできたので、完全にイラストレーターのみで仕事が完結するジャンルの仕事はあるのでしょうか?(フォトショップなど他のAdobeソフトを使う必要のないジャンルの仕事を教えてほしいです。)

A 回答 (2件)

できなくはないんですが、10年かかるおそれがあります。

どこかから仕事をもらうのではなく、自分で売り上げを作る思考を強めてください。
うまくいけばもっと早く、何かをなせる可能性はありますが、まだ始めたばっかりなので適性が見えません。

ストックイラストというジャンルがあります。
あるいはアイコン集の作成というものがあります。

Webの仕事ではPhotoshopの出番が多いと思われるかもしれないんですが、サイズの拡大・縮小が自在にできるSVGというデータがWebで重宝されています。

そのデータを粛々と作り続けることで、不労所得を得るという方法があるんですよ。

まずはIllustratorの基本動作を身につけてみてください。
    • 0

Webサイト作成は小遣い稼ぎ程度にしかやったことがないですが、サイト構築においてイラストレーターの出番は作業総量を分母としたら微々たるものじゃないでしょうか。

(私は、画像周りは全てフォトショでなんとかしました)

あなたに卓越したデザインセンスがあれば仕事の発注はあるかもしれませんが、それにしてもサイト構築に使う言語の習得は不可欠だと思います。
    • 0