プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのアカウントの質問です。

一台のパソコンで子供と共用します。
私が仕事でイラストレーターを使っていて、子供も使いたいと言いました。
すでにソフトをインストール済みのパソコンでWindowsのアカウントを二つ作る事になるのですが、子供のアカウントのログイン後、もう一度インストールする必要があるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

インストールは不要です。



左下のアプリ一覧からインストールしたアプリが選べると思います。

ショートカットもデスクトップにあると思いますが、もし無ければ右クリックしてデスクトップやタスクバーに追加ができます。

デスクトップやフォトなど、データの保存先は自分と子供用で分かれますので、
もしデータを共有したい場合は、Cドライブの下に新しくフォルダーを作成してお互いそこに保存、読み込みしてください。

アプリの設定もアカウント毎に分かれますので、各々好きな設定に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり感謝です!
共用の仕方がよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 21:22

新たにインストール作業が必要になるかどうかを聞きたいのか、


1つのライセンスを2つのWindowsアカウントで使えるかを聞きたいのか、
どちらか迷いましたがわかる方だけお答えします。

新たにインストールが必要かどうかはわかりませんが、
1つのライセンスを2つのWindowsアカウントで使用することは可能です。
    • good
    • 1

そのアカウントの権限、アプリに対する利用者権限、


これらの設定次第です。
アプリに対する利用者権限が設定されていない限りは、
利用制限は有りません。
もし使えなければ、利用制限を解除すればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!