アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス2019インストール済みの中古ノートPCをAmazonで買いました。Microsoftアカウントの引き継ぎがうまくいきません。

もう初期設定がされていて、電源ボタンを押すと、エクセルやネットなどがそのまま使えるものを買いました。

取り敢えず、ウイルスセキュリティを入れました。
その後以前使っていたノートのMicrosoftアカウントでログインしようと思ったのですが、うまくいきませんでした。

調べてみると管理者権限がどうとか…
管理者とはなんですか?
どうやれば自分のアカウントでログインできるようになりますか?

また、自分のアカウントにしたら、Microsoft officeを購入していないことが分かり、officeは使えなくなりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>管理者とはなんですか?



PCの管理者の権限があるアカウントになる。
Linux,Unixなら、root
Windowsなら、Administratorsのグループに属するものになる。

>どうやれば自分のアカウントでログインできるようになりますか?

Administratorsグループに属するアカウントでログインしてから、新しいアカウントを作成する。
そして、新しいアカウントをAdministratorsグループに属するものに設定する。
Administratorsグループを管理者とかって表現されることもある

>自分のアカウントにしたら、Microsoft officeを購入していないことが分かり、officeは使えなくなりますか?

Office 2019なら、PCに対してのアカウント。だから、そのまま使えるってことになる。もしくは、Office 2019で最初にいれたマイクロソフトアカウントでログインすれば使えることになる。
Microsoft 365についてはダメですけどもね・・・
    • good
    • 0

[Administrator]確認方法



管理者権限を持つアカウントでのログオンとは
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/ …


Windows 10でユーザーアカウントの種類
(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

Windows 11でユーザーアカウントの種類
(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

>Amazonで買いました。
できない、オフィス2019が使えない等なら返品
    • good
    • 0

Windowsにログインできますか? できる場合、


そのユーザーが管理者権限であれば、
アカウント変更で、あなたのMSアカウントに変更すればよいです。
そのユーザーが管理者権限でない場合は、それができません。
PCを初期化(リカバリー)、Windowsを初期化、などをして、
管理者ユーザーを再設定するしかないです。

管理者権限であるか否かは、設定→アカウントで確認できます。

MsOffoceについては、
PC付属であれば、
付属したプロダクトキーは、最初の利用開始時にしか使えません。
何らかの要因で再度インストールするには、MSサイト上で、
最初の利用時に使った(購入者の)MSアカウントによる手続き
(オンライン認証)が必要です。

製品版(PCとは別な購入品)であれば、
そこに付属したプロダクトキーが必要です。
    • good
    • 0

今のアカウントをログアウトして、従来のアカウントでログインすればいいと思います。


 
但し、そのパソコンに紐付けられているアカウントの変更は出来ません。
(これをするとOfficeがおかしくなると思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A