プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のパソコンを2台、使用しています。

1台にoffice2016をインストールしています。

もう片方にインストールしたいのですが調べると

ネットでOffice 2016は、1ユーザで、
2台のパソコンで使って良いというライセンスですが
複数のマイクロソフトアカウントでは使えません。

Office 2016のライセンスとMicrosoftアカウントの紐づけられているため、
同じMicrosoftアカウントで2台までのPCにはインストール出来ます

と書かれています。

使用している2台のMicrosoftアカウントは、違うアカウントです。

Office 2016をインストールしているパソコンのMicrosoftアカウントは、
そのままで、もう片側のパソコンのMicrosoftアカウント削除、変更は、可能ですか?

変更することによってデメリットや不具合は、起きるのでしょうか?

その他、何でもいいのでアドバイスください。

他にお勧めソフト、やめた方がいい、無料で使えるものを使うなど、詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

>変更することによってデメリットや不具合は、起きるのでしょうか?


色々あるかもしれませんが、確実なことは、同じMicrosoftアカウントを使用すると
 壁紙や、お気に入り他の設定が同期
されます。これをメリットと思うかデメリットと思うかは、人それぞれでしょうかね。同期がいやなら、以下の記事を参考に同期のオン / オフを設定すれば、良いかも。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/8378?category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/08 17:04

面倒なだけです。


特にメリットもデメリットもない。

オンラインの無料バージョンがあるからそれ使ってみてはいかがでしょう。
マイクロソフトアカウントがあればサインインして自由に使えます。
 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
 
ただし、無料なので機能制限はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!