アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で必要になり勉強しようと思うのですが、
自分のパソコン自体にwordとexcelが入ってるかどうかが
定かでありません。
一般的な場所は(スタート→すべてのプログラムで)
探してるのですがみつかりません。
パソコンはXPでe-machinesのものです。
他探す方法教えて下さい。

それでもない場合は以前使っていたパソコン(NEC)の
ofice2000のCDがあったのでそれでも使えますか?
もしくは新しい物をかったほうがいいのでしょうか?
すごく初歩的な質問ですいませんが教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」に「Word」や「Excel」があります。



もう1つの方法は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックして、半角で「winword」と入力して「OK」を押すと、MS Officeがインストールされていれば、「Word」が起動します。

以前使っていたパソコンのOfficeは、プラケースに入った通常版ならOKですが、紙ケースに入った「OEM」のインストールは違反行為ですからお止めください。
Office 2007のアップグレード版をご購入して、Office 2000を根拠にインストールされるか、個人的な使用なら無料の「OpenOffice.org」をダウンロードしてお使いください。
    • good
    • 10

>仕事で必要になり勉強しようと思うのですが、自分のパソコン自体に



職場でのOfficeの導入方法、契約によっては自宅使用プログラムという特典が用意されており、メディア代+送料のみで\3,150でEnteprizeというパッケージ版が入手できます。通常販売では最上位のUltimateに相当します。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/sa/hup. …
一度確認されてみてはいかがでしょうか?

また互換フリーウェアはいくつかありますが、どれも互換性があるだけで完全に再現出来るものではありません。
仕事の為に必要であるなら同じ製品で勉強なさるのがベストです。
    • good
    • 3

状況からみて、入っていないように思われます。


スタートのすべてのプログラムにあるのはショートカットなので、本当に有るか無いか見る簡単な方法は、コントロールパネル→プログラムと機能(Vistaの場合)で表示される一覧に、Microsoft Officeが有るか無いかで解ります。
ここに無ければ、入っていないと判断できます。

無い場合、Office2000がPC付属のものではない場合は使用可能ですが、Vistaでは動作保証外になっていますので、動作するとしても何らかの機能でおかしな挙動をすると云ったことも考えられます。
現在販売されているのはOffice 2007となり、アップグレード版を購入がお得です。
ただし、操作方法が従来のものと大幅に変わっていますが、Word、Excelなら、無償のアドインソフトを追加すれば、従来と同様な操作感覚で使用することも可能と思います。
 
    • good
    • 3

多分 Microsoft Office が入っていないPCでしょうね。



それで「以前使っていたパソコン(NEC)のofice2000のCD」はそのパソコン限りのもので他のパソコンにインストールすることはライセンス違反になります。

新規に買う場合は現在ですとOffice2007 になります。通常のパッケージ版は思いのほか高いですから Office2007アップグレード版(約1万円)を買うとよろしいです。これはインストールするときだけ旧のofice2000CDを要求してきますが以降はふつうに使用できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!