プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前買ったPCについてたオフィス2003ですが、そのPCを破棄しました。
その破棄いたPCについていたオフィスは他のオフィス無PCにインストールして使えるのでしょうか?

また、使える場合のインストールはどのようにするのでしょうか?何か気を付ける点はありますか?

いつも、オフィスをPC買うときに一緒に購入するのでたまには、オフィス無を買って以前のオフィスを
使った方が安くなるのでは?と思いまして。

A 回答 (4件)

Dellでプリインストールでないパッケージ版を発売しているかどうかはしらないけど、ちゃんとした箱パッケージがあればパッケージ版かな。

その場合、パッケージについているCD-ROMでインストールして、CDケースあたりに書かれているプロダクトキーを入れれば認証できます。できなくてもマイクロソフトに電話してパソコンを変更した旨を伝えれば大丈夫です。
プリインストールあるいはパソコン付属のOEM版だと、CDサイズか少し長くした紙ケースに入っていてプロダクトキーもこのケースについています。ケースに書いてあると思いますが、セットで買ったパソコンでしか使えないライセンスですので、他のパソコンにはインストールできません。認証が通らないと思いますが、間違って通ってもライセンス違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。
.

お礼日時:2011/10/26 23:46

>デルで購入したときに一緒に買ったオフィスなので、プリインストールとは違うと思います。


箱(パッケージ)が白黒の簡易パッケージ(DVDトールケースの一回り大きい)なら、プリインストール用

箱がカラーで多少大きければパッケージ版(使いまわしが可能)
参考
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82 …

デルなら、おそらく、プリインストール用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。
.

お礼日時:2011/10/26 23:45

プリインストール版は、そのPCしか利用できません。


他のPCに入れることはライセンス違反にあたります。 だから、プリインストール版は非常に安価で利用できます。

もし、他のPCにも利用されたいなら、通常版を購入するか、アップグレード版を購入しましょう。アップグレード版を購入すると、通常版と同じライセンスで、2台までインストール可能になります。ただし、同時に利用しないのと、2台ともその人の所有のPCであることなどの条件がありますが

この回答への補足

プリインストール版でなければ、ほかのPCへの使用はOKなのでしょうか?

補足日時:2011/10/23 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます。
.

お礼日時:2011/10/26 23:45

PCに最初からインストールされていたソフトは


そのPCだけでしか使わない条件で
ライセンスが付いているのが殆どだと思います。

従って、破棄したPCに付いていたオフィス2003は、
PCを破棄した時点で使用権も破棄されていると思われます。
なので、他のPCにインストールするのは、ライセンス違反になる可能性が高いです。

パッケージ版のオフィスであれば
使わなくなったPCからアンインストールして
これから使うPCにインストールするのは問題ないかと思います。
(インストールしてよい台数がライセンスで決まっていると思うので気をつけてください)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
デルで購入したときに一緒に買ったオフィスなので、プリインストールとは
違うと思います。
それならば、問題ないということですね。

なお、デルは、立ち上がらなくなったので破棄したのでアンインストールは
出来ません。

補足日時:2011/10/23 23:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました・。確認してみます。

お礼日時:2011/10/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!