アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と母で同じパソコンを使っていて、ユーザーアカウント設定をし
私のアカウントと母のアカウントを作りました。
私はよくフリーソフトをダウンロードするのですが、
フリーソフトをダウンロードすると母のアカウントの中にも
ダウンロードしたものが入ってしまいます。
母は迷惑がっていて、困ってます。
私のアカウントの中だけにソフトをダウンロードする方法はないのでしょうか?
パソコンは超初心者です、お願いします。

A 回答 (3件)

フリーソフトをダウンロードしただけでなく、インストールもされたのですよね。

フリーソフトはインストールすると、全てのユーザーで使えるよう、All Users の下にインストールされる場合が多いです。これを自分のアカウントだけで使えるようにするには、

・エクスプローラを開く (Windowsロゴ キー + E)
・c:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\(インストールしたフリーソフトのフォルダ名) を左クリックして選択して、右クリックで、切り取り(T) を行う。
・c:\Documents and Settings\(質問者様のアカウント名)\スタート メニュー\プログラム のフォルダを開き、エクスプローラの右画面で右クリックし、貼り付け(P) を行う。

これで、インストールしたソフトは、自分以外のアカウントの人には見えなくなります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばインストールしてるような気がします。
さっそく今からやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 22:00

>フリーソフトをダウンロードすると母のアカウントの中にも


>ダウンロードしたものが入ってしまいます。

質問者さんのユーザーアカウントでログインしてマイドキュにダウンロードすれば質問者さんしか見えません。

共有ドキュメントにダウンロードするとロゴインしたユーザーはみんな見ることが出来てしまいます。

複数個所同時にダウンロードする事は通常はできません。

何かバッチか何か仕組んでいるのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもダウンロードではなく、インストールしてたみたいです。
ダウンロードの場合はマイドキュメントにダウンロードすれば良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 22:09

自分をアドミニストレイター(スーパーバイザー)権限で


指定してるのなら、母親をゲストユーザ扱いで設定したら
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もありますね。
パソコン超初心者ですみません(>△<)とても勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!