プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mailソフト[sylpheed」を使いたいのですが送受信アドレスの設定方法がわかりません。教えていただきたいのすが、よろしくお願いいたします。

使用したいメールアドレスはgmailのです。
********@gmail.com
です。

a.アカウント作成で次のことがわかりません。
1.アカウントのタイプ選択はどれを選択したらいいのでしょうか。
2.ユーザーID、サバ―名(2種類)には何を入れたらいいのでしょうか。
b.gmail側では何か設定することが必要なのでしょうか。
必要であればそれは何をどのようにすればいいのでしょうか。

何分とも高齢、初心者で できるだけ易しく且つ詳しく教えていただけると有難いです。登録手順の掲載されたホームページなどありましたら教えてください。自分で検索しても見つけられませんでした。よろしくお願いいたします。

kinukk
kinukk

A 回答 (1件)

sylpheedを使うには、かなりの困難が予想されます。


なぜこのメーラーでしょうか?
一応以下に説明があります。
 
https://zenn.dev/takeru0430/scraps/fd7dc75b210130
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。私には難しすぎて手が出ません。このソフトの使用はやめます。

お礼日時:2022/07/25 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!