アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上使ってるGoogleアカウント (gmail、YouTube)に、久しぶりにパソコンからログインしようとしたら、予備メールアドレスに送信された、確認コードを… となり、
予備設定メールははじめからYahooなので、予備アドレスにきた、コードを入れたら、さらに次ページで携帯番号を求められました。

これを回避する方法がまったくないのですが、現在はアカウント作成以外で「ログイン」だけても携帯認証が必要なんでしょうか?

予備メールアドレスや、はじめに登録した秘密の質問などまったく意味なくなってますか?

携帯認証は必須で避けれませんか?
ログインでも?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

「後で」が出てこないのですね。
では、逆の発想で、一度電話番号を入力しましょう。でログイン後にその電話番号を削除してはどうでしょう? そもそもGoogle アカウントは電話番号なしで使えるので削除しても問題ないはずです。
https://g-tips.jp/google-account/account-phone-d …
    • good
    • 0

携帯番号を入力するページで、「後で」みたいに今選択しなくてもいいボタンありませんか? 


あったらそれを選択すれば、番号入れずとも使えます。
少なくとも私のgmailは予備メルアドだけで番号なしでログインもできますし、問題なく使えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答はよくわかっています。しかし絶対に後でが現れないんです。

お礼日時:2022/07/03 04:32

>これを回避する方法がまったくないのですが、


>現在はアカウント作成以外で「ログイン」だけても
>携帯認証が必要なんでしょうか?
>予備メールアドレスや、はじめに登録した秘密の質問など
>まったく意味なくなってますか?
>携帯認証は必須で避けれませんか?
>ログインでも?

え?ウチはPCを毎日のように使ってるけど
いちいち認証なんて求められませんよ?
なので質問の意味がまったく理解できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント作成時から一度も携帯電話認証はしていませんか?

お礼日時:2022/07/03 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!