アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウントの都合でメールアドレスの削除は出来ず、メール1万件を削除しようとしています。
1度に100件を消すことは出来ます。しかしそれでは100回同じ操作をしなければなりません。
今、受信トレイを開いています。この後の操作を教えて下さい。
以上

A 回答 (12件中1~10件)

>「メインのスレッド◯件をすべて選択」



私もPCでやっています。
ブラウザでwebメールにアクセスすると、出ましたよ。

1 チェックボックスですべて選択を選んだあとに、
2 「メインのスレッド◯件をすべて選択」が表示されます。

まず1の操作をしていないということはないでしょうか?
「gmailで、10000件のメールを一括」の回答画像11
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よかったー、上手く行きました。
お陰で一発で、12,000件を消すこと出来ました。この図でよく分かりました。重ねてありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 11:17

「メインのスレッド◯件をすべて選択」がダメなら、


ちょっと面倒ですが、一度メーラーに反映させてどうでしょうか?

sparkとかOutlookとか、何でもいいです。
Gメールアカウントを登録して、メーラーで全選択して削除。
これならできますよ。
    • good
    • 0

>100回操作には抵抗あります。

もう少し格好良く出来ませんか

ですから、受信トレー自体を 新しく出来ませんか。
勿論 今ある 受信トレーそのものを 削除です。
    • good
    • 0

解決策ありました。


こちらをご覧ください。
チェックボックスから「すべて選択」をしても、今画面に表示されている件数しか選択できないようです。
右側に「メインのスレッド◯件をすべて選択」というテキストリンクがあります。
そこをクリックすれば、すべて一括削除できます。
https://dime.jp/genre/829089/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決策ありました。とは嬉しいです。
しかし、「メインのスレッド◯件をすべて選択」というテキストリンクは見つかりません。
また、https://dime.jp/genre/829089/ は開きましたがスマフォについての様です。申し遅れましたがPCでの操作を尋ねているところです。

お礼日時:2022/08/30 20:57

PCならGmailを開いて受信トレイを出せば虫眼鏡の下にありませんか?


そこにチェックすれば全部選べます。

https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、全部選ぶことが出来ました。しかしここでの全部とは100件すべてと書かれています。これでは当初言いました100回操作になります。

お礼日時:2022/08/30 17:19

そもそもPCですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、PCです。

お礼日時:2022/08/30 16:55

今、何でGメールを開いていますか。


ブラウザから試してみてください。
こちらにアクセス。メールアドレス、パスワードを入れる。
すると、先ほど添付したものと同じ状態になっているはず。
https://www.google.co.jp/mail/help/intl/ja/about …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザから試している積りですが、アドレスやパスワードの入力画面は出てきません。ブラウザから試すとは、Googleを立ち上げ、URL枠か検索枠のどちらかに、入力しますが、思うようになりません。

お礼日時:2022/08/30 17:34

繰り返し実行するしかないね。

    • good
    • 0

新たに 受信トレーを つくり、


今ある 受信トレーそのものを 削除したら。

そもそも スクロールしながら 選択したら、
一度に 削除出来ませんか。
100回操作しても 1時間以内で 終わりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100回操作には抵抗あります。もう少し格好良く出来ませんか

お礼日時:2022/08/30 16:21

全部を選択すれば?

「gmailで、10000件のメールを一括」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この正方形のアイコンは見つかりません。
これを押したらどんな画面変化があるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A