プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoメールが突然全く届かなくなりました。

docomoのスマホを3年使用しています。(アンドロイド)
10日ほど前に受信箱・メッセージRにメールが溜まっていたので、全件削除しました。

それ以後、ドコモメールが全く届かなくなりました。SMSメールは届いています。

全件削除は今までも時々行っており、これまで全く異常なくそれ以後もメールを受信していました。
「docomoメールが受信できない」で検索をかけて、指示通りやってみても全くダメです。

もし受信回復できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

全件削除した後からなので、何か私の操作に誤りがあったのかもしれませんが、元々スマホ操作に疎く困り果てております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2:追記

では、アプリの初期化を行ってみてください。初期化後に、初回に設定したときと同じ設定を行ってください。
初期化の手順としては、まず、GooglePlayですべてのアプリをアップデートしてください。そして、ドコモメールアプリの[強制停止]→[キャッシュの削除]→[ストレージの削除]です。

以上のことが理解できないのでしたら、ご自身で行うのは危険ですので、ドコモショップに持ち込んだり、ドコモのサポートに問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

確かにGooglePlayを開くのも初めてで、ドコモメールアプリも見つけられませんでした。

やはり時間を作ってドコモショップに持っていくしかないのか、と思えてきました。

何度もややこしい質問にご回答を頂き、感謝いたします。
ありがとうございました。

一度、自分宛にメールを送ってみてください。

それで届けば、単にあなた宛のメールが無かったということになります。それで届かなければ、サーバー側の問題かもしれませんので、ドコモのサポートに問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

PCよりスマホに送ってみましたが、やはり届きませんでした。

ドコモへ行って訊くのが一番だとは思っているのですが、以前朝10時の開店に入って昼過ぎまでかかり、理解できないスマホ用語困って疲れたので、何とか家で解決出来ないかと思っているのですが、やはりムリなのでしょうか。

ご回答感謝いたします。

わたしも一時期ありました(´`:)

docomoは他のキャリアより規制が厳しいようです

わたしの場合ですが・・・

【迷惑メール_ドコモ用】に入るものが多いです

※見当たらない場合
迷惑メールを開けた状態で
下部にある更新↻をTapすると多数着信している時もあります

ご参考まで

早く解決されると良いですネ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。

迷惑メールドコモ用を開けてみたのですが、昨年の迷惑メールが1件入ってるだけで、更新を押しましたが入ってないようでした。

ドコモの店頭まで行けば何とかなるかもしれないのですが、少し距離があり予約も必要とのことでなかなか行けません。

>早く解決されると良いですネ♪
お優しいお言葉をありがとうございます。