プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの操作
ドコモメールの未開封を開けようとすると、
このメッセージはサーバからダウンロードされていません。
が表示され、メールが開かなくなりました。受信出来る様にする方法を教えて下さいました。

質問者からの補足コメント

  • 文末の ました は誤入力です。

      補足日時:2020/01/05 05:26

A 回答 (1件)

メールをもう一度読みに行くようにすれば直ると思います。


通信を一度切る。データ通信やWi-Fiを全部オフにするとか、端末を再起動するとか。
そうするとサーバーにアクセスしようとするので、メールが読めるようになると思います。
まれにdocomo側(サーバー)の不具合の時もあります。その場合時間を置いて再度読み込ませるしかないですね。
iPhoneですがこちら参考に。
https://sbapp.net/appnews/ios8-96-29545
https://applision.com/introduction/31583/

そういえばAndroidだとこの症状あまり記憶にないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!