プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ40歳ぐらいのおじさんになると、LINEが未読だったり既読スルーで遅いのでしょうか?

かと言って、こちらが既読スルーすると、あせってすぐ返信したり、、
既読スルーしてても、つなげたいのか、必ず返信がきます。

おじさんって、プライドが高いのかな、優位に立っていたいのかなって思います。女性より、忙しい自分に酔っているのか、、?

反対に今付き合っている10個下の男性は、
短文でマメに返してくれます。

優位に立ちたいというプライドが感じられず、
素直に愛情表現してくれて、めちゃくちゃかわいいです。

おじさんと若者の違いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おじさんは反応がおそい、プライドがムダに高い、でも女性が放って呆れられるとさみしいってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 21:32

A 回答 (5件)

そのおじさんがどうなのかは分からないけれど、優位に立ちたいというよりは、どちらかというと、いちいちスマホで文字打つのが面倒くさいのかもね。


人によるけれど、PCを使い慣れている人は、スマホでの文字打ちがイライラしやすい。
あと基本的にLINEは、すぐ返信すべきものというよりは、自分のタイミングで返すものという認識。会話的に使うのに慣れていなくて、メール的に使うものだと思っている。
    • good
    • 0

おじさんはline得意じゃないです。


忙しいし、めんどくさいんですよ。
必要な時に連絡するものと思ってるし
    • good
    • 1

年上だと偉そうにしてる。

しかし相手が無視すると慌てる。
    • good
    • 1

その方がそうなだけです。


私はめちゃくちゃ早いですよ。
若い人でもそんな人います。
    • good
    • 1

はい。



だから
おじさんなんです……。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています