プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性の連絡頻度ってどれくらいなのでしょうか?
もちろん人にもよると思いますが。。。
私の彼は、朝「おはよう」のLINEか夜「おやすみ」のLINEがどちらか一度。
たまに、お昼休みに「会いたいよ」とか一言程度のLINEが来る程度です。
付き合って一年くらいですが、最初の半年くらいはお昼休み毎日のように電話していましたが、彼の職場が変わってからその習慣もなくなり、電話は待ち合わせのときくらいです。週末は私からLINEすれば、一言帰ってくる程度。飲みに行っちゃうとそのまま寝ちゃったと来ないこともあります。
こんなものなのでしょうか?一言LINEでもいいから毎日欲しいけど、今日の日曜日は来ませんでした。(土曜は彼は仕事なので、朝「おはよう。がんばってね」と送ったら、「ありがとう!」と返事が来たっ切りです。
1-2週間に一度会いますが、会った時は優しく愛情を感じます。
前回会ったときに、電話たまにしたいなーとは言ったのですが・・・
忙しいのもわかるのですが・・・ちなみに、私といるときにスマホは見ないし、たまに見ても返信したり操作はしないので、普段からLINEを頻繁にする人ではないのだとは思います。。わりきりですかね。。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼をドモです。
正直、質問文の印象から、回答を理解するのは難しいかも(失礼…)と懸念がありました。
こういった質問って、主観が先立っているので、それを質問者自らが払拭しないかぎり真意に到達しないのです。
しかし貴女は、回答の意図を完全に把握されたようです。
貴女の理解力や柔軟性の高さ・スキルは、そのまま貴女の人間的な魅力なのでしょう。

回答はあくまで正論主張ではなく、私の個人的な意見に過ぎません。
その上で、いろんな意見を参考に「貴女の正解」を見つけられれば良いナと思います。

>小さい女です。
人間は誰しも同じです。それを認める強さが貴女にはあるということ。
ただ…多少のワガママは女性の特権ですから、「電話したいなー」は有って良いのですよ。
頻度やタイミングによっては、殺し文句にも成り得るモノです^^ 応援してます。
    • 0

おはようございます。

彼は40男にしては、連絡頻度が多い方だと思います。
仕事が忙しい男なら週1くらいの連絡でもおかしくありません。
仕事、ガンガンやって一杯稼いでもらいましょう。
貴女は寂しいかも知れません。
その代り、彼に会ったら思い切り甘えちゃいましょう。
会ったら、ズ~とくっついていてもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もなんとなく、平日、一言でもLINE毎日くれるのは、頑張っているほうなのかな?と
思ったりしていました。男性は、彼女彼女ばかりではないですものね。
次会ったときは、たくさん甘えたいと思います!

>もちろん人にもよると思いますが

この認識があるなら、頻度の回答が有ったところで「人による」と解釈できるわけです。

>こんなものなのでしょうか?
その彼はそうでしょうね。自分も同じ感じです。

さて…
そもそも論になりますが、彼は最初の半年くらいは「無理してた」のですね(表現が雑ですけど)。
だから、そこを基準にしちゃうと現状が悲惨で然りとなります。
その無理を強いることは不可能ではないにしても、彼はすごく窮屈を感じるでしょうね。
ですから、半年かけてようやく自分のペースに矯正しつつある…ということかと。

女性としては、ちょっと残念な気分なのも理解できます。
マメにできる男もいますからね(それが女たらしとして彼の目に映るなら、彼には無理でしょう)。
ただ彼が少しずつ素を出しているなら、このさき長いスパンで自分の居心地を探ってるという意味で、前向きな流れと考えられると思う次第です。
そんな理解に気づけば、割り切るという我慢的な考えは不要になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

男性目線の、大人な解釈を教えていただき大変参考になりました。
そうですね、最初のころの彼は、緊張も感じたし、自分をよく見せようとしている部分も感じましたが、
今は素の彼を見せてくれるようになり、それが彼も居心地がいいらしく、私と会った日は、「また仕事頑張ろうって思える。ありがとう」と言ってくれたりします。
私も、その時は、次会えるまで私も頑張ろうと思えるのですが、離れるとダメなんですよね。。。
私も忙しい部類なのですが・・・どうしても、離れると、彼を信じられるので心配はないのですが、
LINEしなくても、私のこと気にならないのかな?と思ってしまうんです。。。小さい女です。
彼が居心地がいいと言ってくれる気持ちに胡坐をかかず、私も大きな気持ちで彼と向き合える強さを身に着けたいです。
冷静になれました。ありがとうございました。