アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と音信不通になり2週間過ぎました。

お互い40代バツイチ(子供あり)です。
付き合って半年になります。

連絡はLINEを毎日、会うのは週1くらいです。
子供とも仲良くしてくれて旅行や初詣に行ったり、勉強を見てくれたりしていました。
お互いの家にも行き来してます。

子供が受験の為、落ち着いたら結婚したいとも話していました。

最後に会ったのは1月4日で前日から私の家に泊まって、次の日は2人で出かけました。
いつも通り楽しく過ごし、帰ってからも「楽しかった!子供達と居るのも楽しい!」とLINEを送ってくれてました。
一緒にいると本当に楽しく、幸せでした。

お正月が過ぎてからの週末、
いつもなら会うお誘いがあるか、彼のお子さんが泊まりに来るっていう連絡があるのですがなくて
何してるのかLINEしたところ、頭痛で寝てると返事がきました。
ちょうど私も体調不良だったので、ゆっくりしてね。と伝えてそれぞれ過ごしてました。
ですが少し様子が違ったので気になって週明けの朝に
何かあったのかLINEすると

「まないまま(私)に対しては何もないし、気持ちも全然変わってないよ。
会社の事で色々考えないとダメで少し悩んでる。」と返事が

「ごめんね、何も知らなくて。」と送ると
「不安にさせてごめん。」と返事がきました。

彼は父親と会社をやっていて、お父さんが高齢なのでそろそろ代替えなのと
昔会社で働いていた方とトラブルになって今度裁判をするとは聞いていたので、その事で悩んでいたんだと思います。

その2日後(15日)が裁判の日だったのですが、朝のおはようLINEはいつも通りハートの絵文字付きで送ってくれましたが
仕事終わったというLINEが絵文字なしだったので、
「お疲れさま。大丈夫?」と送ってから未読です。

次の日の夜も未読だったので電話をかけましたが出てくれず、
「連絡取れないけど大丈夫?心配してます。」
と送るも未読。

18日におはようってLINEしても未読。

そっとしておいた方がいいのかもと思いましたが、気になって21日に家に見に行きました。
車もあって明かりもついていたのですが、いきなり押しかけるのを躊躇してしまい、その場で電話ををかけました。
ですが出てもらえなくて、
「ちゃんと話してもらえないとわからないし、連絡取れないのは辛いです。心配してます。連絡ください。」とLINEしました。
もちろんそれも未読で現在に至ります。

こんな事は初めてでどうすればいいかわからず、悩んでるのだとしたら何か私にできる事がないのか
でももしかしたら、会社の事に悩んでるのじゃなくて私に気持ちがなくなってしまったからかもしれない。と今までの私の言動を思い返してはわからず。の繰り返しです。
心当たりがあるとしたら、私が受け身だった事です。
彼は子供の事もしっかり考えてくれてたし、LINEも朝と夜は必ず送ってくれていました。
連絡の強要はしていませんでしたが、私からはあまり誘ったりしてなかったかもしれません。
会社の事で悩んでる時も無理してくれていたんだと思います。
彼は以前から、嫌な事があったらちゃんと言う。
と言っていました。

家に行って強制的に会うのは最終手段だと思っているのですが、もうしばらく待っていた方がいいのでしょうか。

このまま自然消滅は嫌です。
辛い時も楽しい時も寄り添って歩いて行きたいです。

みなさんのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら彼の負担になっていたかもしれないと思い、今までの私の言動を振り返り、受け身すぎた事、彼の優しさに甘えていた事、私には彼が必要な事を30日にLINEしました。
    今も未読です。

    悩んで悩んでネットで検索しまくって、何度もLINEしない方がいいと書いてあったのですが何ヶ月も我慢できるでしょうか。
    家に行って会って話がしたいですが、ストーカーの様でその事で嫌われるのではと懸念しています。

      補足日時:2021/02/01 20:06

A 回答 (2件)

いきなり会いに行くのはダメと言ってもLINEが未読のままなのであれば


連絡が出来ないですね!?
私も事業をやっていた時に女性にLINEするのも電話に出るのも嫌な事がありました。
その時の事と今回の貴女の事を結び付けて良いかは分からないけど参考までに!!
その位凹んで電話も嫌な事って金銭的な事故しか無いのでは??
これ以上ないって言うくらい行き詰った時同じように色んな人と連絡を断ったことがありました。
どんな悩みなんでしょうね!あなたの心中は痛いほどわかります。
動けないもどかしさも分かります。
顔を見に行くしかなさそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はパロパロさん、ありがとうございます。

彼はLINEはポップアップで待ち受け画面でも読めるようにしてたので読んでくれてるとは思うんです。
通知オフにされてしまってたら無理ですけど…。

やはり金銭的な事でしょうか?
だとしたら私には話したくないんでしょうね。
金銭的な事だから私達に責任を持てなくなったとかなんでしょうか。

たまたま裁判の日と重なっただけで、本当は冷めてしまったのでは?と理由が明確じゃないのでどうしても私が原因かも考えてしまって…
私が原因ならLINEも電話も焦ってしてしまって、余計に嫌われたのじゃないかと。

もし話したくない事でも、ちょっと今連絡したくない程悩んでるって言ってくれたら、解決するまで待てるのに支えられるのに…。
辛い時に側にいれないのは寂しいです。

お礼日時:2021/02/01 22:53

もう自宅に行っても良いのではないですか。


彼に何かの悩み事があるにせよ一言くらい連絡してくれないと不安になったり心配するのは当然です。

急に訪ねてごめんね。とでも言って音信不通になった理由を聞いてあげて下さい。
その後にどれだけ心配したかも伝えて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビリさん、ありがとうございます。
家に行くのは知らせず行ってもいいのでしょうか?
読んでくれてるかわからないですがLINEしてから行った方が良いのでしょうか?
もうすぐ彼の誕生日です。LINEだけは送ろうと思っていたのですが
あと、受験も間もなくです…。
こんな母親で子供に申し訳ない気持ちです。

お礼日時:2021/02/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています