アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】デート後のLINE。未読について
デート後、お礼の連絡をして
すぐ相手から楽しかったなどの連絡が来た後、
その日中に、無事に着いたこと&楽しかったことに共感するような返信をしたところ、そこから1週間未読です。

彼氏と久々に会い、お互い勘違いがあり
会った瞬間はお互い少しテンション低かった?ですが、(喧嘩まではいきません)
すぐにいつも通りに戻り、楽しい時間を過ごし相手からの愛情表現も感じることができました。
帰り際もお互い、楽しかった!!みたいなテンションでバイバイしました。

相手が多忙なこともあり、日頃から毎日ダラダラ雑談LINEはしておらず
デートの日程など、用事があって決める際にテンポよくLINEをしています。
緊急の用事がない時は、1週間LINEしないこともたまにあります。(平均3〜5日)

普段LINEをしない分、会った時は一生喋っています。

しかし、デート直後にここまで返信が空いたことがないため、少しだけ戸惑っております。
日は決めてないですが、次の話もでていたため大丈夫かと思いますが、不安になってしんどいです。

会ってる時は全く不安要素を感じることがなく
お礼LINEも絵文字もあり全然冷たくなかったため
未読だけで不安&心配になっている自分も嫌になります。

待ってたら返信きますかね、?
ネガティブに考えすぎでしょうか、、

A 回答 (4件)

別件であったり、用事があればLINEが来るとは思いますが、デートの件では返信は来ないと思います。



何故なら充実したデートを終えて、彼からデートを振り返る連絡があって、あなたが返信したので、それでデートの件は終わりだと思っている可能性が強いです。

彼の楽しかったという内容はお礼も兼ねていると思いますが、それに対してあなたが改めて(具体的に)返信したので、あなた的にはできれば同様に具体的な返信が欲しかったのかと思いますが、彼的には一度お礼や連絡しているので更に掘り下げてするつもりは無いかもしれません。

元々多忙で雑談的なLINEをせず、かつ、デートの件に関しても既にやりとりが終了したと思っているから連絡が来ないのだと思います。
ですので、何か用事や話題が無い場合はあなたから連絡しない方が良いと思います。

ちなみに自分は男性ですが、彼女とはデートが終われば次に用事が無い限り連絡はしません。
ただ自分達の場合は、そういう雑談的なLINEは一切しませんが、ほぼ毎週末会っていましたのでそれでバランスがとれていたのかと思います。
その時のお互いの都合にもよりますが、毎週土日両方会ったり片方だけにしたり、ケース・バイ・ケースで配分していました。
基本的に毎週会っていますから、金曜日の連絡では遅いので水曜日ぐらいからやりとりを始めていました。
ですので、必然的にあまり間が空かない様にもなっていますけどね(^^)

あなた達の場合はあまり会えて無さそうで、かつLINEもままならないですから、あなたが不安になるのも仕方が無いと思います。
ですので一度きちんと話し合いなどをして、あなたも希望を伝えてみて欲しいと思います。
言いにくいかもしれませんが、そうやって心境を伝えておかないと彼も完全に察してくれるとは限りませんし、あなたに全く不満が無いと勘違いしている可能性もありますから、きちんと気持ちを伝えてください。

それで改善してくれる彼氏も居れば、全く変わらない彼氏も居て、全く変わらない場合ですと別れも意識せざるを得ませんが、条件の厳しい相手と無理に交際を続けていてもお互いの為にはならず、いずれ破綻すると思いますので、先の事も考えながら対応すべきかと思った次第です。

交際期間がどれぐらいか分かりませんが、彼のペースも充分尊重しながらあなたの希望を伝え、お互い分かり合える様にしてください(^^)
    • good
    • 0

いや、気になるのであればLINEを送ってみるべきじゃないでしょうか。


なんでもいいのでまず送ってみたほうがいいかと思いますよ。
もともとLINEをあまりしないとのことですが、
話しをきいているとあまりに連絡を取らなすぎって感じもしますね。。。
これを機に普段のLINEのやりとりをもう少し増やしたほうがいいんじゃないでしょうか。
わかりませんが、少しテンションが低かったとおっしゃってますが、
それもあまりに普段からコミュニケーションを交わしてないのが原因ではないでしょうか。
なので、まずはLINEを送った方がいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

気持ちの切り替えがハッキリしている人なのでしょうね。



ほかに生存の確認方法は?
生きてるならほっとけば良いと思います。
    • good
    • 0

相手にとっては、デート後の1往復で会話は終わっていると思います



>相手が多忙なこともあり、日頃から毎日ダラダラ雑談LINEはしておらず、デートの日程等用事があって決める際にテンポよくLINEをしています。
>緊急の用事がない時は、1週間LINEしないこともたまにあります(平均3〜5日)


平均3〜5日LINE来ないこともあるのだから、もう少し待ってみてはいかがですか?
多忙な仕事ならなおさら、既読もつけれないと思いますから。
あと、数日待ってみて、未読なら体調気遣うLINEしてみてはどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A