プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事もそれなりに忙しくて、メールが苦手なら、かわいい甥でも返信しませんか?
おじさんは、返信率5%くらいだけど、返信する時は凄く心を込めたメールをくれます。(おばさんになんか、「はい。」とか「あ?」とか素っ気無い返信しかしないらしい。)

A 回答 (3件)

50代の「オジサン」です。

今年、大学を卒業する「甥っ子」がいます。
去年、遊びに来た時、メールする姿を見たのですが、『その驚異的速さ』に、オジサンは眼が点になりました。
(苦笑)
オジサン世代は、
★メール打つのが遅い
★携帯も頻繁にチェックしない(忙しい)
のです。
若い方は、どうぞ、ご理解下さい。

>返信する時は凄く心を込めたメールをくれます

いい「おじさん」じゃないですか。
(笑)
きっと、時間の有る時に、慎重にメール打ってるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得です。

メールも人差し指で打ってて大変なので、かなり打ちたい時しか打てない。

あるいは面倒臭くて、返信したらまた返事が来るのを考えたら気が重い。距離をおきたい気分の時。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。苦手なら、気が進まないですよね。参考になりました!

50代♂

返信は、すると思いますが…そんなに早くキーを押す事が出来ません。
恐らく、文章を考えに考えて何度も?打ち間違え、打ち直し、を繰り返した
丁寧なメールを返信されるのだと思います。

気長に待つ事をお勧めします。
質問者様が10通送る度に1通打てるか、打てないか?位だと考えて置けば、
丁度よいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、おじさんは打つのが苦手ですね。ありがとうございました。返ってこなくてもあまり心配しない方がいいですね。