プロが教えるわが家の防犯対策術!

お別れしたけど最近またメールを毎日してる相手がいます。同僚です。
向こうから、返信で「こんばんは。寒いですね。あっという間に休みも終わりますね。明日からまた頑張っていきましょう!」と来たので、頑張っていきましょう!と返信したら、「はい」とだけ来て、はいだけなら返信なくてもいいじゃんと思うし、なんか気に障ったかなと思って
「お休みに負担掛けてすみませんでした」とさっき送ったらすぐ
「負担なんかかかってないですよ。」と来て、よくわかりません。
以前「はい」だけ来た時は拗ねてる時だったし、返事の一言だけのメールが珍しいので、なんか私やっちゃったのかなと心配です。
「負担なんか」って言い方もなんか…

メールは苦ではないってことでしょうか?
気持ちが無いのにメールしてくれて、義務になってないかと心配です。

A 回答 (1件)

メールは苦ではないんだと思います!だって向こうから来たんですよね?

多分あなたに気を使ってこその言葉なのではと思いますよ~(負担なんか、って)
彼の真意は謎ですが、義務になってしまうのではと思うならちょっと控えめな感じのスタンスでやりとりすればいいと思います
    • 0