プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailにてメールを送信しようとする際に、『[To] フィールドのアドレス「・・・」が認識されませんでした。すべてのアドレスの形式が正しいことを確認してください。』と表示が出て送信できません。

ネットで調べる限り、(1)単なるアドレスの間違い、もしくは(2)[アカウントとインポート]の設定にて、返信先アドレスを指定しているのいずれかが原因であるように見受けられますが、当方の場合、(1)は何度かメールをやり取りしているアドレスをコピーして用いているので考え難く、(2)は返信先アドレスを確認しましたが、ブランクになっているため、該当しないと考えます。

ついては、どなたか解決方法を知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(1)は何度かメールをやり取りしているアドレスをコピーして用いている

コピペ対象の元のファイルによっては、半角スペースなど余計な情報を拾ってくることもありえますが、手入力でTo:に入れても同じですか?
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手入力で入れてみたら、出来ました!

何度もアドレスを確認しましたが、手入力と何も違いがないようにみえるんですが。。。不思議です。

本当、助かりました!ありがとうございます!