プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailを送ったらiPアドレスはばれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

IPがわかったところでどうしようもない。


しかし犯罪に係わっていれば、どんな方法で送信しても必ず身元はわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2ヶ月前にサイトを開いたら20歳以上ですか?とあったのではいと押したらカメラのおとがしましたそしたら会員登録完了となってしまいました慌ててGmailで退会メールを送ってそのあとoceantvsiteからメールがきて退会するには電話をしないと 退会できませんと書いてあったので電話をしてしまいました、でも受付時間ではなかったから繋がりませんでした、そのあと docomo.support.menu@docomo.ne.jp から重要至急ご連絡くださいとGmailにメールがとどきましたその後怖くてGmailなどを開きませんでした。
・これってお金を払わなければならないんでしょうか、
・GmailアカウントやGoogleアカウントがGmailアドレスで多分ばれました、GmailアカウントやGoogleアカウントを使って勝手にサイト登録できるのでしょうかパスワードはばれてません
・こういった情報で住所などばれるんでしょうか、
・oceantvsiteのとこ教えてください
・docomoからきたということは登録されてるのでしょうか
・なりすましの可能性はあるのでしょうか
・iPアドレスでわかることをおしえてください
・退会メールを送ったということは登録を認めたということになるからこの情報を携帯会社に報告して請求されることはあるのでしょうか、
・メールは迷惑メールに報告したので開いたら全部消えてました、あとメールを送ったあと返ってきたメールに自分の名前がばれて驚きましたなぜばれたのでしょう、
・学校に連絡とか来るのでしょうか
・2ヶ月たってなにもなかったら安全なのでしょうか

お礼日時:2016/10/10 11:06

基本的にIPアドレスは個人の住所ではなく、使っているブロバイダ中継地点でしかありません。


特定出来るのは接続地域がどこかという事だけであって、個人の住所までは特定される事はありません。
    • good
    • 4

Gmailは送信メールにIPアドレスを付与しない仕様になっていますので、普通に使用するかぎりは受信者にIPアドレスがバレることはありません。

ただし、GmailをOutlookなどのメールソフトから送信した場合は、そのソフトにより送信メールにIPアドレスが付与されますので、受信者にIPアドレスがバレます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

outlookってなんですか?

お礼日時:2016/10/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A