プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスやアカウントを削除する気持ちとは、どんな気持ちでしょうか?

ご質問させていただきます。
宜しくお願い致します。

先日、お付き合いさせて頂いていた男性と別れてしまったのですが
別れた後で、
彼が自身のメールアドレス、Twitterアカウント、YouTubeアカウント、自分のホームページまで全部削除してしまいました。携帯電話も解約してしまったみたいです。
ブロックではないようで、全てそれごと消してしまったようです。

大きい喧嘩をして別れてしまったのですが、
彼はパニック障害の傾向もあったり
また本人も少し不安定な性格なので
当然といえば当然の反応?かと思うのですが・・・。

私は、1人になりたいとき、数日間アカウント削除・・・などはたまにやりますが、
メールアドレスを削除したりまではしないので、彼の心理を理解したいのですが、ちょっと難しいです。

皆さんがもしSNSのアカウントや、メールアドレスの削除までするとしたら
どのような心理だと思いますか?

ちなみに、彼は病気のことや、家庭環境のことで、本人曰く「人生で一番苦しい」時期だったらしく、
別れ際に、
「しばらく1人で色々考えたい」とは言っていましたので
ちょっと心配ですが、しばらくはそっとしておくつもりです。。。

私だけをブロックや着拒するなら分かるのですが、彼はいい友達にも恵まれているように見えたので、友達のことまで拒否したくなっちゃったのかな・・・と、ちょっと心配です。。

また、1人で色々考えたいときに、そこまで色々削除してしまうものなのかな・・・と思いまして、
是非皆さんのご意見をお聞きしたいです。

アカウント削除やメールアドレス削除してしまうときって、どんな心理なのでしょうか・・・?
非常に個人的な問題の投稿、少々お恥ずかしいですが、何卒宜しくお願い致します。

※私自身もメンタルがおぼろ豆腐なので、出来ればお手柔らかにお願い致します・・・すみません(´;ω;`)

A 回答 (2件)

彼氏さんも辛かったと思いますよ私も彼と別れていろいろ悩み最後に長い別れ文書をLINEで残し全て彼との繋がりを消したりしました。

初めは、辛かったけどお互いその方がいいと感じましたよきっと彼氏さんも悩みに悩んでたと思いますよ
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、2Pmむに様と同じように、彼も苦しい気持ちがありながらも、考えた末の結論を出したのだと思いました。
確かに、ズルズルと繋がっていたら、お互い辛かったままだと思います。。

ありがとうございます。
ご参考にさせて頂きます。

無かったことにしたい。

とか
2度と戻らないように。とか
『強い意思を持って』いる、か
持ちたい、時の行動だと思います。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、彼は意志が強い男性でしたので
gicoan様の仰るような気持ちがあったのかもしれません。

言われてみれば、別れ際に「SNSは二度とやらない」と、言っていました。

ご参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。