アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft Teamsのダウンロードについての質問です。

Teamsをmicrosoftのホームページからダウンロードすると、
microsoft Teams(work or school)が自動的にダウンロードされてしまいます。

マイクロソフトの個人アカウントで入ろうとしてもteamsにログインしても「このバージョンの Teams は、組織によって管理されている職場または学校アカウントのみをサポートします。」と表示されてアプリが使えません。

どうしたら、職場学校用ではない microsoft Teams がダウンロードできるのでしょうか?

ちなみに、
▷windows11
▷Teams_windows_x64 としてダウンロード
▷ダウンロードしたTeams_windows_x64を開くとmicrosoft Teams(work or school)となっている
▷web上ではTeamsを使えて、パソコンのアプリケーションとしてTeamsが使えない
という状況です。

パソコン初心者、質問初心者で質問が分かりにくくて申し訳ございませんが、
易しく、詳しくお教えいただけると幸いです。

「microsoft Teams(work」の質問画像

A 回答 (2件)

Windows11の「Microsoft Teams(work or school)」と「Microsoft Teams」は、名前が似ていますが全く異なるアプリです。

どこかからか招待されて(提供されたリンクをクリックして)Teamsを使うのでしたら、それは「Microsoft Teams(work or school)」を使うのが正しいです。また、その場合は「Microsoft Teams(work or school)」にMicrosoftアカウントでログインする必要はありません。
    • 1

Windows11でしたら標準機能なので、とくにインストールとかしなければ個人用のが使えます。

右下にアイコン出ていると思いますがどうでしょうか?
    • 1