プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙芝居のような手描きpvを作りたいと思い、作り方を調べたのですが、どのサイトを見たら良いのか分からず、行き詰まってしまいました。Aviutlをダウンロードすることにしたのですが、そこから何が必要か、作業方法、音源のダウンロードなどどうしたら良いか分かりません(;´Д`)知識も乏しい初心者なのですが、分かりやすいサイトなど教えて頂けると嬉しいです。あと、初心者が使用するにはAviutlは厳しいでしょうか?なるべく沢山のイラストを音源(歌詞)に合わせて早く流したいのですが、Aviutlでそれは可能でしょうか?

拙い文章で長々と申し訳ありません。
我儘なのですが、なるべくお早めのご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていました。完成した動画はニコニコ動画に投稿したいと思っております。

• うーん・・・

movie makerというソフトはこれであっているでしょうか?
    画像が粗くて申し訳ありません。

「手描きpv動画制作について」の補足画像2

A 回答 (2件)

こんにちは。

少しでも参考になればと思います。

>Aviutlで可能ですか?
可能です。 が、正直やりにくいのではないかと思います(経験談です)。
簡単に作る(特別なエフェクトをかける予定がない)のであればもう少し扱いやすいのが良いのではと思います。
おすすめはmovie makerです。感覚で使いやすく、何より紹介しているサイトが多いので方法も簡単に見つかると思います。
Windowsならおそらくプリインストールされていると思いますが、なくてもmicro softのサイトに行けば無料でダウンロードできます。

>音源のダウンロードについて
最初に断っておきますが、動画サイト等からの了承なしのダウンロードは、その利用目的によっては違法になるかもしれません。
検索サイトで「YouTube 保存」や「YouTube ダウンロード」などと調べればやり方をまとめたサイトがでてくると思います(ニコニコ動画も同様です)。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!!
Aviutlは導入などとても大変そうなので迷っていたので、Aviutlではなくおすすめしてくださったmovie maker で作成することにします(´∀`*)
違法にならないようよく調べてみます!!

丁寧な返答ありがとうございました( *˙˙*)

あってます。

ビンゴです。
osがwindowsの前提で書いてしまったんでどうかと思ってましたが、、、よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
あっていたようで良かったです(´ヮ`;)