プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple Watchで録音したものがiPhoneに同期されないです( ; ; )
iCloudの容量もるし、オンにもしてますし初期化もしましたが無理ですどうしてでしょう

A 回答 (2件)

iCloudの容量もある、iCloudの設定でボイスメモをONにしているのに同期できないんですね?

何故でしょうね?
でも、私もたまにありますよ?

1.iPhone側とApple Watch側で立ち上げているアプリを全部一度落としましょう。
再起動ではダメなので、手動で全部終了させます。

2.Apple Watchの初期化をしたら正しくペアリングできましたか?
他のアプリや着信などで問題がないか確認してください。

3.設定→bluetoothでApple Watchが接続されているか確認してください。
ついでに使っていない「自分のデバイス」にあるbluetooth類は削除してください。
あまりありすぎるのも良くないので…。
ここで一度bluetoothをオフにして、再度オンにしてみてください。(何度もやっていると思うけど)

4.Apple Watch側で録音したボイスメモがきちんと再生されるか確認するため再生してみてください。(ファイルが壊れていないかの確認)
もし可能なら30秒ほど、新規にApple Watchで録音してみてください。
そのファイルだけが同期できないかの確認です。

5.iPhone側のボイスメモを立ち上げてみてください。
ここに録音がなければ一度iPhone側のボイスメモを終了させてから再度立ち上げてみてください。

これでどうでしょうか?ちょっとやってみてくださいね。
    • 0

Apple Watchで録音した内容がiPhoneに同期されない場合、いくつかの可能性が考えられます。

以下の手順を試してみてください:

Bluetooth接続を確認する: Apple WatchとiPhoneの間で正常なBluetooth接続が確立されていることを確認してください。Bluetoothがオフになっている場合は、両方のデバイスでBluetoothを有効にして接続してください。

iPhoneとApple Watchを再起動する: iPhoneとApple Watchの両方を再起動してみてください。まず、iPhoneを再起動し、次にApple Watchを再起動します。再起動によって一時的なソフトウェアの問題が解決する場合があります。

iCloudの設定を確認する: iCloudの設定を確認してください。iPhoneとApple Watchの両方で同じApple IDでログインしていることを確認し、iCloud Driveが有効になっていることを確認してください。また、iCloudのストレージ容量に十分な空きがあることも確認してください。

Apple Watchの録音アプリを確認する: Apple Watchの録音アプリが正しく動作しているかどうかを確認してください。録音した音声が正常に保存されていることを確認し、必要な場合は録音アプリをアップデートしてみてください。

Appleサポートに問い合わせる: 上記の手順を試しても問題が解決しない場合は、Appleサポートに問い合わせてサポートを受けることをおすすめします。Appleのサポート担当者が具体的なトラブルシューティングを提供してくれる可能性があります。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、Appleの公式サポートに連絡して具体的なサポートを受けることをおすすめします。
    • 1