プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのアンドロイドを使っています。
相手が機種変更(5G対応)を行いました。
こちらから「+メッセージ」を送信するも、「レ点」が付きません。
相手側も着信が分かりません。
相手側が「+メッセージ」のアプリを開くと同時にこちらの端末にも「レ点」が表示されます。
・当然、圏外や機内モード、電波状態が悪い。などではありません。
・設定も「通知を受ける」「音を鳴らす」等も行っています。
どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは一度削除して入れ直してみてください。



・+メッセージ側で新着メッセージ通知をオンになっている
・スマホ側で+メッセージの通知が許可されている
・スマホ側で+メッセージのバックグラウンド動作が許可されている
・バッテリーセーバーがオンになっていないこと

この4つが必要です。

+メッセージアプリからマイページ→設定→通知→新着メッセージ通知がオンになっていること

スマホ本体の設定アプリから
アプリ→標準アプリ→SMSに+メッセージが選択されていること
アプリ→特別なアプリアクセス→データ通信を制限しないアプリ→+メッセージがオンになっていること
通知→アプリの設定→+メッセージがオンになっていること
バッテリー→バッテリーセーバーがオフになっていること
バッテリー→自動調整バッテリーがオフになっていること(本来はオンでよいが+メッセージがバグで止められているかもしれないので念の為オフにしてみる)

これで治らなければスマホを再起動、
それでも治らなければ、アプリを一度削除して入れ直してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモショップに相談に行きましたが、「私では分からない。」とケンモホロロに追い返されました、
結局、バックアップの後に再インストールしました。
が、1人のメッセ―ジだけ全て消えてしまいました。
他の人のメッセージは全て残っています。
もう、終わりました。
お時間を取らせて申し訳ありませんでした。
また、相談に乗ってください。

お礼日時:2023/09/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A