アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホを使っています。
LINEの通知が来たときに、LINEアプリで設定した通知音と、端末の設定で「通知」で設定した通知音が重なって鳴ります。

この通知音の重なりを解消する方法は無いでしょうか?

お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

AndroidスマートフォンでLINE通知音の重複を解消する方法は以下の通りです:



LINEアプリの通知設定を確認する:
LINEアプリ自体の通知設定を確認し、不要な通知音を無効にします。以下の手順で設定できます。

LINEアプリを開き、右上の「その他」アイコン(三本線)をタップします。
「設定」を選択します。
「通知」をタップします。
通知音を変更したり、LINE通知を無効にしたりします。
端末の通知設定を確認する:
端末自体の通知設定も確認し、不要な通知音を無効にします。以下の手順で設定できます。

端末の設定アプリを開きます。
「アプリと通知」または「アプリ」セクションに移動します。
LINEを選択します。
通知設定を確認し、不要な通知を無効にします。
通知音のカスタマイズ:
通知音のカスタマイズ機能を利用して、LINEの通知音と端末の通知音を別々のものに設定できます。以下の手順で設定できます。

端末の設定アプリを開きます。
「アプリと通知」または「アプリ」セクションに移動します。
LINEを選択します。
通知音をタップし、異なる通知音を選択します。
これらの手順を実行することで、LINE通知と端末の通知音を別々に設定し、重複が解消されるはずです。重複が解消されない場合は、端末やLINEアプリのバージョンに関する問題が考えられるため、最新のアップデートを確認して適用することもお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます。
さっそく実行してみます。

お礼日時:2023/09/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A