プロが教えるわが家の防犯対策術!

AQUOS sense2 SH-M08を使っています。
最近、警告音のような音が鳴り出すことがよくあります。着信音ではありません。
アプリは全て非通知に設定していますので、アプリの通知音ではありません。音を消す方法がわからないので、電源を切るようにしていますが、原因はなにか教えてください。

質問者からの補足コメント

• メーカー推奨の質問サイト(OKWAVE)へ投稿しましたが、満足な回答が得られなく、一旦締め切り、再質問したのですが、エラー表示が出て受け入れなくなったので、こちらへ質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文章のやり取りでの解決は難しいかもしれません。

なぜかというと原因として考えられることが多岐に渡るからです。
物理的な故障、ウィルスのいたずら、OS・アプリの誤作動・誤設定…
ざっくり書くと少ない項目ですが、ここから原因を特定するまでには、実に多くの分岐を経なければいけないことは想像できるかと思います。

つまり、実際にその症状を体感して判断し端末を操作してみないと、容易に結論には至らないと思われるのです。
ショップのある通信業者と契約されているなら、ショップに相談されるのがいいでしょう。
SIMフリーでショップのない通信業者と契約されているなら、シャープデータ通信サポートセンターに相談してみてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/ind …

ここからは私の戯れ言です。
一切根拠はありません。

直感に過ぎませんが、その症状は端末を初期化すれば治まるのではないかと思います。
ただし、端末を初期化するということは全てが購入当初に戻るということです。
ですから実行に際しては、電話帳その他重要と思われる個人データはバックアップをつくらないと後から大変なことになりますし、本体の設定やアプリのインストール及び設定も基本的に一からやり直しになります。
結構な手間がかかる上、私の直感がハズレの可能性も拭いきれませんので、そこはご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明と相談先もご提示いただき、ありがとうございます。
ショップとシャープサポートセンター双方に相談してみます。
端末の初期化はその後が面倒なのでやめときます。