プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名について、詳しい方、回答をお願いします。理想としては、「サイレントモードでも着信音と指定アプリの通知音は鳴らしたい」です。

私は、就労移行支援という福祉サービスを利用しています。現在、就職が内定、内定先がリモートワークとサテライトオフィスへの出社を選べる形になっており、その相談とそのほかもろもろの手続き、準備などで、電話をいつでも確実に取れる状態にしています。

そのため、スマートフォンをサイレントモードにしないようにしているのですが、以前使っていたスマートフォン(galaxy)では、サイレントモードの時でも着信音が鳴るようになっていたのですが、Pixelでは鳴らないようです。というか、最初は鳴っていたはずですが、突然鳴らない仕様になっていました。

現在着信に気づかないということが、非常に困る状況のため、「着信音と指定のアプリの通知音」だけはなる設定にしたいです。

どうしたらいいのでしょうか?auの安心サポートサービスに加入していて、遠隔操作で教えてもらいながら操作したのですが、着信音が鳴りませんでした。現在は、サイレントモードを切り、着信音以外の音量をゼロにしていますが、それだと、必要なアプリの通知もサイレントになってしまいます。

個別に設定することはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

設定→音とバイブレーション→サイレントモード→人物の割り込み・アプリの割り込み・アラームとその他の割り込み、ここで設定や確認が出来ませんてしょうか。



pixel7じゃないから間違えていたらごめんなさい。

また元通りに鳴ると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠隔操作で、そのやり方を教えてもらったのですが、鳴りませんでした。

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!