プロが教えるわが家の防犯対策術!

実行時エラー”1004"で"PageSetupクラスのPrintQualityのプロパティを設定できません”となってしまいます。
モジュールは次のようになっています。
「グラフのページ設定
Sheets("Graph1").Select
With ActiveChart.PageSetup
.LeftHeader = ""
.CenterHeader = "&F"
.RightHeader = "&D"
.LeftFooter = ""
.CenterFooter = ""
.RightFooter = ""
.LeftMargin = Application.InchesToPoints(0.787)
.RightMargin = Application.InchesToPoints(0.787)
.TopMargin = Application.InchesToPoints(0.984)
.BottomMargin = Application.InchesToPoints(0.984)
.HeaderMargin = Application.InchesToPoints(0.512)
.FooterMargin = Application.InchesToPoints(0.512)
.ChartSize = xlFullPage
.PrintQuality = -3
.CenterHorizontally = False
.CenterVertically = False
.Orientation = xlLandscape
.Draft = False
.PaperSize = xlPaperA4
.FirstPageNumber = xlAutomatic
.BlackAndWhite = False
.Zoom = 100」

デバッグで黄色のマーカーが引いてある場所は、"PrintQuality = -3"の箇所です。

Accessのフォームからエクセルへ出力のマクロ実行ボタンを押して一連の処理が行える設定になっています。
このシステムは前任者が作成しました。
私は修正を行っているものです。
Access、Excelマクロともに初心者です。

この現象が起き始めたのは、PCがクラッシュしてデータが消えてしまったため、全てのソフトを再インストールして、バックアップのデータを設定の場所に置き直してからです。
PCがクラッシュする前は、正常に動いていました。
Accessの中身は多少いじりましたが、今、問題になっているものに結びつくものはないと思います。

解決策がお分かりになる方はいらしゃいますか?
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞ手ほどきをいただきますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

>[ ]の変わりに ’ を付けてもコメントアウトになりますか?



"[ ]" でコメントですか?
初めて聞きました。

ヘルプの「Rem ステートメント」には、『キーワード Rem の代わりに、クォーテーション (') を使えます。』とあるだけです。
私は、' を使っています。

試しに下記のようにすると、キャンセルされるのは2行目だけです。
[] には何か別の意味があるようですね。
MsgBox ["AAA"]
[MsgBox "BBB"]
[MsgBox] "CCC"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の行ったことはやはり違っていたのですね。
コメントアウトはクォーテーション (') を使うのが正解ですね。
早速、直しておきます。
助かりました。ありがとうございました。
まだまだ課題がたくさんあって、これからも相談箱に投稿させていただきますが、もしよろしかったらこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/28 17:00

印刷品質の設定ですね。


コメントアウトしてしまっても問題無いのでは?
あとは、プリンタードライバーを最新版にしてみるとか・・・。

この回答への補足

早速、ご回答いただいてありがとうございました!
コメントアウトの意味がわかっていないのですが、"PrintQuality = -3”を[ ]で囲んで、[PrintQuality = -3]にしたら解決しました。
[ ]の変わりに ’ を付けてもコメントアウトになりますか?
[ ]と ’ の違いはあるのでしょうか?
この質問は急いでおりません。お時間に余裕がございましたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2007/08/28 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A