アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使っており、最新のiOS 13.1.2です。

1.ホーム画面でアイコンを長押しすると、画像のようにクイックアクションが出ます。
サイトを見てて項目を選択し長押してる時もクイックアクションが出てしまい使い難いにんですが、これを起動させないように無効にすることは可能ですか?

2.「3D Touch」をオフにしてるんですが、ホーム画面で長押しした状態だとクイックアクションが起動してます。
そもそも「3D Touch」はアイコンを押し込んだ時に発動するもんじゃんでしょうか?

「iPhoneのクイックアクションを無効に」の質問画像

A 回答 (1件)

3D Touch は3段階で感度調整することはできます。


それでまず調整してください。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/3d_touch.h …

>1.ホーム画面でアイコンを長押しすると、画像のようにクイックアクションが出ます。
>2.「3D Touch」をオフにしてるんですが、ホーム画面で長押しした状態だとクイックアクションが起動してます。

この挙動を考えると、3D Touch はオフできてないと思います。

長押し動作は「同じ場所を長く触れる」だけであり、押し込むことではありません。

あとは、外部的な要因としては、画面押し込みに干渉するケース・ジャケットや保護フィルム添付が、誤作動の原因ということが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!