アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーのマジックランプシアターで、切断マジックがあります。

縦長の箱の中に人間が入ります。
顔や腕は上から出ています。
箱を横に切断します。
すると下の箱の下から足首だけが出てきて、歩き始めます。

どうしてですか?

A 回答 (3件)

手品なんて種明かししてしまったら面白くないですよ。


まぁどーしても答えを知りたい!というなら
http://hobby2.2ch.net/park/kako/1003/10031/10031 …
の180番台あたりと230番台あたりをご参考に。
答えを直接書いてしまうのも忍びないのでURL探してきました。
ただ場所が場所なだけにガセネタも書いてありますので、どこまで信用するかはお任せします。
何回も見てると判りますよ。
    • good
    • 3

夢の国なのでそんな事は詮索したらいけませんよ笑、でもどうしてもと言うなら教えます、凄く簡単です上と下の箱に別々の人間が入ってるだけですよ、それをうまく一人の人間が切られたように見せてるだけですよプロの技です笑、初歩的なマジックの一つです。

    • good
    • 3

「そういうマジック」


だからだということではダメなんでしょうか?
ネタバレしちゃったら面白くないし、「夢と魔法の国」の出来事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!