アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康管理のため心拍数の記録を取りたいと思っています。
・Apple Watchで測定可能だと思っていますが、さらにSeries 4以降だと心電図、6以降で血中酸素も測定できるようですが、測定方法など違い、おすすめはありますでしょうか。
・装着していれば常に記録をとってくれていて、異常があると通知してくれるというものでしょうか。
・スマホはandroid利用のため、iPhoneに変えないと使えない(心拍数関連機能)でしょうか。androidをApple Watchには接続しないで携帯し、帰宅後に家にあるiPhoneと接続すれば、Watch内に記録されていたものがiPhoneに同期されるでしょうか。
・iPhoneと一緒に持ち歩かないと、異常な心拍数になっても通知されないのでしょうか。
・使っていない古いiPhoneがあるのですが、SIMカードを入れずにWatchと接続したら使えるでしょうか。
・心拍数測定の精度はどれほどでしょうか。
・Apple Watch以外に心拍数を記録したり異常があった際に教えてくれるウェアラブルがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.本体に入っている機能が違うので測れるものに違いが出ます。


今買うなら7か8です。

2.常に(約10分間隔)記録しています。異常が観測されればも通知する機能があります。

3.Apple Watch自体、iPhoneがないと使い物になりません。

4.iPhoneを持ち歩く必要はありません。

5.使っていないiPhoneは使えます。ただ、持ち歩かないといけないので、使えないiPhoneを持ち歩くとなると...

6.正しく装着していれば、精度は高いと思いますよ。ただ、医療用じゃないので参考程度にすること、と公式は言っています。
    • good
    • 0

Apple Watchは、Apple社のスマホのみ使えます。


他社のスマホでは使えません。
最初の設定をするときにApple社のスマホで対応したOSが搭載されている必用がある

あまりにも古いOSだと、使えないとか設定できないってものがありますから。

心拍の測定ぐらいなら、多くのスマートウォッチで利用できる。
心拍でも、運動などしていないのに、高い心拍なら、通知してくれるものは存在するよ。
現状Apple Watchのみなのは、心電図の測定の方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!