アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの方でApple Watch以外のスマートウォッチを値段ではなく機能面であえて選択している方っていますか?
私はXiaomiのmi bandを使っていますが、AndroidからiPhoneに鞍替えしたので、そのまま継続して使用しています。

以前テレビ番組で会社の社長を集めてトークしているシーンを観て、全員がiPhoneでスマートウォッチはほぼApple Watchの組み合わせにも関わらず、ひとりだけ女性社長がmi bandでした。
例外的に指輪タイプの方もいました。

女性社長は機能でmi bandを選択しておられ、一般のiPhoneユーザーでもApple Watchではなくあえて別の製品を選択している方のオススメを理由とともに聞いてみたいなと質問しました。

ちなみに私は、心拍数センサーの精度と不整脈などの発見補助が可能かどうかと歩数計の精度と通知管理が細かくできることを重視しています。

A 回答 (2件)

基本的には、アップルは、アップル縛りがあるので他社製品との相性は悪いです。


iphone使ってるなら必然的にアップルウォッチやアップル系で揃えた方が正常に使えると思います。
アップルウォッチは液晶画面が露出しているのでぶつけてしまうとすぐに割れるとネット情報がありましたけどね。

アンドロイドの場合は、自由に選択肢あるので安い製品や高い製品(自分の予算に合った製品)を使う事が出来るけど
iphoneは、金持ちの人用に設定しているブランドだから安いのは選べないし、故障したら高いからアップルケアに加入しないといけないとか
めんどくさい部分が多い。
お金持ってる人が選ぶべきブランドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Apple Watchは確かに高いですよね。
海外の比較サイトではamazfit GTSとApple Watch series4のセンサーが同等のように評価されていたりするので、ここまでの価格差が本当に性能面に反映しているのかと疑問に思うこともありました。
あの液晶画面て割れやすいんですね。

お礼日時:2022/05/05 16:18

端末を選ばず必要にしてじゅうぶん。


mi bandは3と5、今6を使ってます。
多少の作業や運動をしても邪魔になりません。
用途としてはセンサー有効にするとバッテリー消耗が早いので睡眠モニタくらいですけど、小さいながら老眼でも視認できますし、損傷紛失しても買い直せる価格帯ですし。

Apple Watchはそもそもデカくて邪魔っぽいし高すぎるので買う気になれません。
シャオミはポンコツの多い中華製品の中で、品質を認める事ができるブランドのひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私もmi bandは3、4、5という流れで使ってます。
iPhoneで使うようになって、LINEだけでなくもう少し細かくアプリ通知の設定ができたらなと思ってます。
いちどよく分からないメーカー不詳で5000円ぐらいのAppleWatch似の四角いのを使ってみましたが、心拍数と歩数がめちゃくちゃですぐ外しました。

お礼日時:2022/05/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!