アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとiPhoneを使用している者です。Androidのことについては全く詳しくありませんので、いろいろお教えください。
iPhoneでよく使う以下のようなAppleのアプリはAndroidでも使えるものはあるのでしょうか。
・Apple Music
・iCloud
・メールapp(複数のメアドを一括管理できること、添付画像を送付時に圧縮サイズを選択して送れること等がうれしいですが、このようなアプリはAndroidにはありますか?)

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

はい、あります。



AppleMusicは同じアプリありますし、
moraなどのより高音質なハイレゾに対応したものもあります。

iCloudはありませんが同じ機能でGoogleDriveがあります。
無料のバックアップ容量も5GB→15GBと3倍になります。

メールもあります。
標準のでも良いですし、Outlookも使えます。
iPhoneは別れていましたが、SMSと+メッセージも一つに纏まります。

余談ですが、iPhoneは性能が5〜9くらいとするとAndroidは1〜10まであります。
値段一番安いのを買うと今のiPhoneより遅く、特に海外格安メーカーのは広告が勝手に出てくるなんてこともあるので注意してください。


AndroidでしたらソニーのXperiaが使いやすくてオススメですね。
Xperiaでも種類があって、
Xperia10→iPhoneSE3
Xperia5→iPhone14Pro
Xperia1→iPhone14ProMax
という感じです。

iPhoneからですと大きな違いはアプリが2つ同時に使えるようになったり、通知や充電ランプがあるくらいでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 11:00

Apple Music


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

iCloud
ない。
ブラウザーで
https://www.icloud.com/?&
にアクセスして利用する

https://play.google.com/store/apps/details?id=mt …
こんなものもあるが、自己責任で

メールapp
って名称のメールアプリは存在しない
App Storeでも同様の名前のアプリをみつけることができなかった。
メールアプリって複数のアカウントを一括管理できる。
    • good
    • 0

Apple MusicはGoogleプレイにアプリであります


iCloudはアプリ版はないので、ブラウザからつなげる必要があります
https://www.lifehacker.jp/article/248658/

メールに関しては色々と沢山あるけど、自分はスマホではGメールアプリ以外を使ったことがないので、ご希望に沿うものがあるかは私にはわかりません
検索するとこういうのは色々出てはきます
https://smartlog.jp/163746
https://www.appbank.net/app-rank/mail-app/multif …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!