アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の作り方について

あわさんの架空窓口の閉鎖という曲で動画を作りたいと思っているのですが何の編集ソフトを使えばいいのか分かりません。絵はスマホで描いたデータをPCに送り込めば良いかなとは思っています。
しかし、動画のようなRPGゲーム風にイラストを描くやり方がいまいち分からず…
時々ホラー演出が出てくるんですけど、揺れ?とかエラー画面などですね。そのやり方も分かりません…

分からないことだらけですみません、 PCとかであまり動画を作らないので初心者に近いですw

どうしても作りたい動画なので、色々教えて下さると嬉しいです。
ホラーのボカロ曲などの動画編集をよくする方、或いはイラストに詳しい方お願いします!

架空窓口の閉鎖/溝野あわ さん

動画を視聴してからのほうが分かりやすいかと思います。
RPGゲーム風のイラストとは以下の画像のことです!

「ボカロの架空窓口の閉鎖という曲で動画を作」の質問画像

A 回答 (1件)

動画編集ソフトは aviutil か after effects の二択だと思います。

aviutil は無料です。ある程度の編集ならこのソフトで表現できます、ですが更に細かい編集をするためには多数のスクリプトの導入等の作業が必要です。
デメリットは after effects と比べてチュートリアルの動画が少ない、説明の質の悪い動画が多い等です。

after effects は有料です。かなり幅が広く、色々な表現が可能で、aviutil と比べてとても扱いやすいです。
チュートリアルの動画も丁寧でわかりやすいものが沢山あります、このソフトは簡潔に言うと aviutilのほぼ完全な上位互換になります。

after effects は年間プラン(月払い)2728円で購入できます、ですが一度支払いをしてしまえば、その後値引き交渉をすることで一切支払わずにサービスを受け続けることができます。(詳しい方法はyoutubeに載っています)

金銭に余裕がある場合は個人的に after effects を薦めます。

それぞれのソフトについてイメージがしにくいようでしたらyoutubeでチュートリアルの動画を検索すると分かりやすいと思います。
編集に関連した単語で、「noise」「glitch」「8bit」これらの単語も合わせて検索するとより詳細にイメージが掴めると思います。
    • 0