プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラが動画モードになっていることに気づかず、写真を撮りました。パソコンに取り込もうとして、ファイルがみんな「.AVI」という拡張子の動画になっていてビックリです。
写真としてプリントしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 

A 回答 (3件)

>デジタルカメラで撮った動画


一度この動画ファイル何処かに保存してから、下記フリーソフトお使い下さい。(直接変換しないでマスターデータ失う可能性有りますので)

TMPGEnc
http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_jpg.html

AVI2JPG
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941. …

その他「シェアウェア&フリーソフト」
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
質問:動画を静止画保存したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093620
質問:動画を静止画として切り取る方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1794596
動画を静止画にしたい!!
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1532323
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いくつもの情報をありがとうございます。せっかくなので、フリーウエアだけ試してみました。動画から切り取るせいか、静止画の容量がものすごく小さくなってしまうのにはビックリしました。(デジカメで撮った写真は1枚でも1メガ以上なので)でも、L版でプリントして配りましたが、誰も、動画から切り取った容量の少ないデータをプリントした写真とは気付かなかったようです。

お礼日時:2006/09/10 12:06

そのデジカメに付属しているソフトはありませんか?それで出来ると思いますよ。


また、デジカメ本体の中で、動画を再生しながら、一時停止させて、その場面を静止画として、保存できる機種もあります。
一度、御自分のデジカメで試してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
数年前の機種なためか、そういう機能は付いていませんでした。

お礼日時:2006/09/06 11:40

ソフトが必要です。


動画を静止画へ変換する。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

この回答への補足

すみません。うまくリンクされていないみたいなので、参考URLをもう一度入力していただけませんか? 
それと、そのソフトの名前をご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/09/02 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!