プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13プロマックスの写真の保存について。iPhone13プロマックスの写真ってL I V Eっていって、一瞬動画になってから静止画になるように設定されてるじゃないですか?あれをそっくりそのままPO OL(iCloud写真保存サービス)で保存するのって不可能なんですね。ぼやけて静止画で保存される止まりです。写真も動画も無制限に保存出来る、という事で一ヶ月間のお試し契約をしている最中なのですが、せっかく撮った写真がボヤけて保存されるのでは意味がありません。かと言ってヤフーのiCloud写真保存サービスは2テラバイトまでだし。
L I V E写真をそっくりそのまま無制限に保存出来るiCloud写真保存サービスって無いものでしょうか?外付けHDDで保存すると大丈夫なのでしょうか(容量制限はありますが)。

また、iPhone13プロマックスの写真をLiveモードではない、通常のデジカメみたいに撮る設定って出来ないのでしょうか?

iPhoneユーザーの方も、そうでない方も、些細な事でかまいませんので情報お寄せ下さい。

A 回答 (2件)

カメラ上部で、Live撮影をON・OFFできます。

写真の編集でもその写真にのみ、LiveをON・OFFにできます。
    • 0

LIVEPHOTOは、動画になるからダメなんでしょうね。

HDDは、動画だろうと静止画だろうと関係ないから大丈夫でしょうね。
無料で容量無制限で保存出来るサイトと言えば
YOUTUBEですね。
ただ、YOUTUBEの場合、動画保存はそのままアップロードすればいいけど
写真の場合は、編集ソフトである程度の枚数を編集ソフトに詰め込んでから
スライドーショーみたいに編集して、アップロードする必要がある。
なのであなたの望みがかなえられるのは、パソコン使って
動画編集して、YOUTUBEにアップロードですね。
YOUTUBEは画質も8Kまで使えるし、容量無制限だし
アップロードすれば、スマホさえあれば、いつでもどこでも保存した映像、写真を見る事が出来る。
個人で楽しむ場合は、非公開、友達、身内だけで楽しむなら限定公開でいいわけだし。
自分は、カメラで撮った思い出の写真とか動画はすべてYOUTUBEにアップロードしてます。
昔はDVDとかに保存してたけど、DVDとかは半永久的保存は無理だから
YOUTUBEだと、DVDとか使わないからかさ張らないのでいいかなと思ってます。
HDDとかも保存しても、消耗品だからHDDも壊れると中身のデータ飛んじゃうからね。
    • 0