アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方に質問です。
stamというゲームをインストールし、その中の名前を忘れましたが、海の魚の3dぽいゲームを有料でインストールしたものの、64ビッドのパソコンでしか出来ないとエラーが出たのですが、そのパソコンで32ビッドから64ビッドにWindowsをあげたら出来るのでしょうか?
子供がしたいといってインストールしたものです。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
あと、このstamというソフトは基本64ビッド対応のパソコンでしょうか?
ゲーム用のパソコンを購入しないと出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的に、Steamは64ビット版のWindows用のソフトウェアですが、32ビット版のWindows用のソフトウェアもあります。

しかし、ゲームは64ビット版のWindowsで動作することが一般的です。32ビット版のWindowsで動作しないゲームもあります。

64ビット版のWindowsにアップグレードすることで、64ビット版のゲームを動作させることができるかもしれませんが、これは、そのパソコンが64ビット版のWindowsに対応しているかどうかによって異なります。また、アップグレード後に必要なハードウェアスペックも確認する必要があります。

忘れたゲームの名前を特定することは難しいですが、Steamにログインして、インストール済みのゲームの一覧を確認することができます。また、ゲームのシステム要件を確認することもできますので、そのゲームが64ビット版のWindowsで動作するかどうかを確認することができます。

Steamを利用するには、一般的にはゲーム用のパソコンを購入する必要はありませんが、必要なハードウェアスペックを満たしたパソコンが必要です。また、インターネット接続が必要な場合もありますので、その点も確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また的確で丁寧に教えて頂き有難い限りです。
ゲームはfeed&grow fishというソフトでしたが、パソコンのスペックが2G以上(4)だったのでWindows64をインストール出来るのではと思っております。
パソコンゲームはしないし分からないので、インストール方法も難しいですね…

お礼日時:2023/02/12 22:02

32ビットから64ビットにしたから出来るというわけでもないです。


ゲームをする為にはPCには必要なスペックが明記されています。
推奨スペックを満たしている必要があるし、ゲームをする場合は
グラボが搭載していないとまともに動かないです。
古いPCだったり、あるいはノートPCだったりする場合は
64ビットにしてもゲーム出来ない可能性もあるって事です。

今時のソフトはほとんど64ビットなんで、32にしてたらダメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
簡単に考えておりましたが・・・パソコン初心者にしては難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 09:20

Windowsの32bit版を64bit版にするとなると、基本的にはWindowsのインストールを「最初からやり直すこと」になります。



例えば、Windows8.1の32bit版をWindows10の32bit版にアップグレードしたとして、Microsoftの公式webサイトからWindows10の「メディア作成ツール」をダウンロードしてきて、それを使ってWindows10の64bit版のインストールメディアを作成して、そのインストールメディアでWindows10の64bit版をパソコンにクリーンインストールするという作業を行う事になるのです。

・Microsoft:Windows10のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Microsoftアカウントを登録済みであれば認証もライセンス的には問題は無いので、32bit版を64bit版に変更する事自体は無料で出来ます。

ただ、仕方が無いとはいえ・・・簡単には済まないのでそれをやる為の手間は掛かるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
そうなんですね・・・。簡単に考えておりましたが難しそうなので一旦やめときます。
添付まで頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!