プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しい人に質問です
自分のパソコンのイヤホンジャックはノイズが酷いため
ずっとマイクジャックにイヤホンを差して音を聞いていたのですが
windows10からwindows11にアップデード後、音の出力方法がわからなくなりました

いままでは端子を差すとrealtek hdオーディオマネージャが起動しそこで設定出来てたのですが
realtek hdオーディオマネージャ自体がパソコンから消えており、
windowsを最新の状態までアップデートして、
realtek hdオーディオマネージャを公式のサイトからダウンロードしても
「このパッケージではサポートされているデバイスがありません」
と出てしまいインストール出来ません

windows11でマイクジャックでのイヤホン出力する方法がわかる方がいれば回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 調べたらマザーボードのメーカはmouse computerでした
    インテルのをダウンロードしていたので対応していないと出た理由はわかったのですが
    mouse computerのダウンロード先が見つかりません
    サウンドの設定のほうはマイクジャックに差したときは「接続されていません」と出ます
    マイクのほうでは認識してるのでジャックが壊れてるわけではないと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 17:39
  • パソコンはiiyamaのパソコンです
    「システム情報」の「ベースボード製造元」がMouse computerでした
    Microsoft Store の「Realtek Audio Control」は「サーバー側で問題が発生しました。」
    と出てインストールできないです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 18:18
  • パソコンの要求スペックは確認してからアップデートしているので対応はしていると思います

ちなみに、代わりに表示されているオーディオツールは「High Definition Audio デバイス」です

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 19:50

A 回答 (3件)

No.2:追記

たぶんですが、そもそもWindows11に対応していないパソコンか、Windows11用のドライバーがリリースされていないのか、あたりだと思います。
この回答への補足あり
    • 0

No.1:追記

私のマウスコンピュータ製のパソコンの場合、MSIのマザーボード搭載で、Windows10からWindows11にアップデートしたら、Microsoft Store から「Realtek Audio Control」がダウンロードできました。
この回答への補足あり
    • 0

Realtek Audio Console は、マザーボードごとにソフトウェアが設定されていますので、マザーボードのメーカー(あるいはパソコンのメーカー)からWindows11用のものをダウンロードすれば使える可能性があります。

ユーティリティを使わない方法としては、[設定]→[システム]→[サウンド]→[サウンドの詳細設定]で[サウンド]ダイアログボックスが開きますので、[再生]タブシートで、再生したいデバイスを選択後、[規定値に設定]ボタンをクリックすると、そのデバイスから再生することができます。
この回答への補足あり
    • 0