プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを使っています。OSは10.4です。
作成した動画を再生すると音が小さいので
後から音声を大きく修正したいのですが、
どのようなソフトを使えば良いでしょうか?

動画は主にQuicktimeを使って作業をしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Quicktime"Pro"を使用するのでなければ、Mac付属のiMovieを


使うという手はどうでしょう。
もちろん、元の動画を作り替えるわけですから新たなファイルとして
保存することになりますが。
手順
ウィンドウ オーディオ調整 オーディオ音量 で設定できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡遅くなりましたが
解説頂きありがとうございました。

私のソフトはiMovie HDなのですが
ウインドウからのメニューに
オーディオ音量の設定するメニューが
ありませんでした。残念です。
ソフトが古いんですね。

お礼日時:2010/01/31 09:15

QuickTimeProなら「ウィンドウ」→「ムービーのプロパティを表示」のオーディオ設定で音量を上げる事が出来ます。

「動画ファイルの音声を大きくしたい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡が遅くなりました、
ご丁寧な解説ありがとうございました。

こんな簡単な事も気がつきませんでした (^_^;)
ただ、上げたい音量の上げ巾が少ないので
(もう+10 dbくらい上げたい)
これでは十分でないなぁと思っています。

いずれにしましても、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!