プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーブ・ジョブズはオーディオにも拘っていたそうです。
AppleのMacはそのように設定されてますか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2023/06/06 14:45
  • 昔はiPod など関心もなくSONY信者でした。
    ATRACの音もATRACが改善されてどんどん音が良くなっていました。
    SONY潰しが始まってからApple信者になりました。

      補足日時:2023/06/06 18:36

A 回答 (5件)

Appleは音楽再生に考慮した、レイテンシー(低遅延)パソコンを


作っていました。
キーボードの演奏者には音の遅延は致命的でパソコンは音楽演奏には
不向きでした、多くのミュージシャンが改善を要求しました。
Microsoftは対応しなかったのですが、レイテンシーのパソコンをApple
は作りました、プロのミュージシャンはApple を挙って使用しました。
「Appleはミュージシャンの御用達」の都市伝説が生まれました。

音楽機器のメーカーはASIOなるレイテンシーの仕組みを作りました、
なんと言ってもWindowsのユーザー数は多いですからね。

MicrosoftがWASAPIを搭載したのは、Windowa VISTAになってからです。
しかし、ながら未だに、WASAPIを自前のWindows Media Player に
機能を追加していません。

パソコンとスマフォを世に出して世界を変革した、スチーブ・ジョブス
にノーベル賞を授与しなかったのか、理解出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

お詳しいですね。
学びになりました。
どうもありがとうございます。
このご恩は忘れないようにします。

お礼日時:2023/06/07 01:18

音楽が好き、ボブディランが好きだったそうです


音楽が好きな人でiphoneにヘッドホン端子を採用し続けた人ではありますが、
日本のオタッキーなオーディオ文化ではなく、ややライトな音楽愛好家という印象です
そのためipodもiphoneも音質ではソニーに及ばないとされることが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。Appleも良いしSONYも良いですね。

お礼日時:2023/06/07 01:20

オーディオの括りは間違ってるDAW


専用のソフトもあり プロのミュージシャンもたくさん使ってる。
    • good
    • 2

されていません。



そもそもMacはオーディオ機器ではなくコンピュータです。

オーディオ装置の心臓部は、電気信号である音の信号を、増幅したうえでスピーカーで鳴らす部分です。

Macは音を増幅する機能(アンプ)もないし、本体のスピーカーも簡易的です。

音源のクオリティもMacとは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

オーディオは量子力学も関係してるのにご存知ないようです。
どうもありがとう。

お礼日時:2023/06/06 14:37

ジョブスはコンテンツが重要と感じ、オーディオの技術面は重視せず、楽しめることが優先していました。



初期のIPODの音質の面はS/N比や帯域とかどうでも良い出来でした。
当時のSONYの技術人の評価は惨憺なモノと批評していました。

しかし、楽しむことを重視し、iTune仕組みの価値が他のオーディオメーカーは気づかず。
素晴らし仕組みをジョブズは考え実現しました。
ネットからいつでも欲しい音楽が手に入れられ、持ち歩ける先進性が。

ジョブズは、特に好きな曲は、ボブ・ディランとかジョンレノンとか。
ロックが好きでよく流していたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ジョブズさんはジョンレノンなどが好きだったんですね。
ディランは同じような演奏はしない方でオーディオとは異なると思いました。
iTunes は昔は凄かったです。
iPod の安っぽい音もありました。
現在では高音質のAppleミュージックにもなってますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!