プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの入れ替えを契機に、ホームページビルダーのバージョンアップをしたいと思い、バージョンアップ(ダウンロード版)ソフトを購入しました。ホームページビルダー18から22へのバージョンアップです。新パソコンにまず18をインストールしようと思い(こちらはCD版)ましたが、「冗長巡回検査エラー」の表示が出て、3回試みましたがインストールできませんでした。このエラーをネットで調べてみましたが、最も可能性があるのはCDの汚れ・傷などと思い、眼鏡用のクリーニングティッシュで拭きましたがだめでした。CDも以前インストールするとき、1度使っただけで見た目もきれいな感じです。問題解決のために何らかの方法はないでしょうか。完全版を購入するしかないのでしょうか。新パソコンは問題なく動いています。他のCDからのインストールはできています。ホームページビルダー18が、Windows11に対応していないからなんてこともあるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいパソコンで冗長巡回検査エラーが出たのですね。



CDの汚れなどというより、ハードディスク側のエラーではないでしょうか。
以下、Buffalo サイトの「冗長巡回検査エラー」に関するページです。
https://www.buffalo.jp/topics/trouble/detail/124 …

ジャストシステムのサイトでは、「ホームページビルダーシリーズは Windows11 に対応している」とあります。
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/ser …

ダウンロード版を購入されたのですから、サポート(電話やメールなど)を受ける権利があるはずです。一度、ジャストシステムに問い合わせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。
ジャストシステムのサポートを受けてみましたら、前のバージョンを確かに所有していることを確認してもらい、無事にインストールできました。
お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています