プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、マインクラフト統合版を1つ購入し、パソコン2台に入れて家族で楽しんでおりました。
JAVA版をやりたいという話になりまして、その購入を考えているのですが2点質問させていただきます。

1)
統合版がインストールされているパソコンに、JAVA版をインストールしても問題ないでしょうか。
それぞれ別のソフトとしてインストールされるのでしょうか。

2)
ローカルマルチプレイをする場合、統合版のように1つのソフトというわけにはいかず、JAVA版を2つ買う必要があるという理解で合っていますか。また、1つ購入し、別途マイクロソフトゲームパスで1つ用意する方法でも良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)


java版と統合版は全く別物なので一緒にインストールしても問題ないですよ。
別々でインストールされ、データも残ります。なんなら、統合版とjava版でマルチプレイをする方法もありますよ。
https://mcpoteton.com/mcplugin/geysermc
2)
一つのアカウントで色んなpcでシングルプレイは出来ますが、マルチするならその人数分マイクラ買ってください。
java版が手に入るなら手段は問いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!