プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者なのですが、PC(FUJITSUのWindows7です)でマインクラフトがしたくて調べたのですが、分からないことがあるので教えて頂きたいです。

・Windows7ではマインクラフトはできませんか?
・Windows7で10ほどの動きをする方法はありますか?
・もしできなければ、Windows10のソフトを買うべきでしょうか?(それはできれば避けたいのですが……)
・Java?は最新版更新しました。といったメッセージがパソコンに届いたのですが、これとマインクラフトは何か関係がありますか?

追記
先日3000円のマインクラフトのカードを買いました。これを使って購入するみたいで、ゲームができる日を楽しみにしています。
よろしければ、質問に答えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

マインクラフト云云より、Windows10へのアップグレードは大丈夫ですか?。


無償期間中に一回でもアップデートをしていたら、何時でもアップデートが可能です。
アップデートをしてい無かったら、Windows10のパッケージ版の購入しかないです。
*メモリなど抱き合わせでDSP版の購入も有効ですが、認証を受けると他のPCには使えません
なお、メーカーサイトで、Windows10へのアップデートが可能かを調べてください。
Windowa7のサポートは、来年早々に終わります。
ネット回線を使わない場合は、Windows7のままでも構いません。
    • good
    • 2

マインクラフトをするにあたって、windows7とwindows10ということに問題はありません。

調べたところ、windows7以降なら動くみたいです。

マインクラフトができるかどうかはPCのスペックが重要な問題になってきます。
スペックとは容量やグラフィックスの事で最低限の必要なスペックは以下に写真を貼っときます。

ご自身のパソコンのスペックの見方は調べてください。

Javaはマインクラフトを動かすためのソフトなので最新バージョンにしておいて損はないでしょう。

マインクラフト楽しんでください!!
「Windows7でマインクラフト」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!(●︎´▽︎`●︎)たのしみますね!!!

お礼日時:2019/11/14 01:48

https://hinatanchi.com/minecraft-pc-kounyuu/

こちらのサイトにマインクラフトのやり方の説明サイトがあります。
それと、あなたのPCで動くかどうかまずは、動作テストしてから購入してください。
その説明もこのサイトに書いてあります。

Javaはマインクラフトを動かす為の必要なプログラムとお考えください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!動作確認できました!!丁寧にありがとうございました!!(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2019/11/14 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています